「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
482
棚に入れた
1972
ランキング
703
★★★★☆ 3.7 (482)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆーな さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

実はとっても悲しいアニメ

近所に住んでいる吸血鬼の女の子と普通の女子高生たちのほのぼの日常系アニメ。
ゆるめの百合要素もあります。

吸血鬼のソフィーちゃんは吸血鬼だけどまったく怖いところがなくて、とてもいい子。
不老不死でずっと一人で生きてきたけど、特に寂しい人生とか不幸を嘆くことはなく、淡々と生きていたみたい。
でも、友達ができて嬉しそう。

吸血鬼ネタを中心にほのぼのした日常が続きます。
シリアス展開もなく、のほほんとしてるので日常系が好きな人は楽しめると思います。

でも、ソフィちゃんは吸血鬼で不老不死。みんなは普通の人間なので、
いずれみんなおばあちゃんになって死んでいく。そしてまた一人ぼっちになる運命。
ずっと一人で生きてきたから親しい友人が死んでいく悲しみは知らなかったはずだけど灯と出会ってしまった。
実はすごく悲しいお話なんじゃないかって勝手に思ってしまいます。
ゆるいアニメなのでそんな現実は描かないと思いますが、ホントは仲良くならないほうが良かったんじゃないかってちょっと考えてしまいます

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 325
サンキュー:

18

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆーなが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ