「寄宿学校のジュリエット(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
535
棚に入れた
2625
ランキング
569
★★★★☆ 3.6 (535)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

単純で真っ直ぐな作風が魅力のラブコメ作品

敵対関係にある2つの国の生徒が学ぶ寄宿学校を舞台としたラブコメ作品。全12話。
生徒たちは学園内でも2つの寮に分かれて対立しており、そんな中での、「黒犬の寮」所属の犬塚露壬雄(いぬづかろみお)と「白猫の寮」所属のジュリエット・ペルシアとの、公にできない恋の行方を描いていきます。タイトルやキャラ名でもわかるように、基本的な設定はロミオとジュリエットですが、内容はドタバタ系のコメディになっています。
序盤の印象では、やや安直で馬鹿馬鹿しい内容に感じて、それほど期待していなかったのですが、観続けていると、あまり捻くれていないというか、斜に構えるようなところのない真っ直ぐな作風が清々しくて、ストーリー自体は特にどうということはなくても、意外と楽しめました。
キャラは、主人公の犬塚がアホだけど熱血で純真なタイプで、愛するペルシアのためなら危険や困難にも突っ込んでいくので、観ていて気持ちが良かったです。ヒロインのペルシアも普通に魅力的ですし、ハーレム作品ではありませんが、他にもかわいい女性キャラが多数登場するなど、全体的に悪くなかったです。
作画、音楽は問題なし。声も、人気声優が揃っていて安心感がありました。
最後まで観終わって、適度に熱く、適度に笑えて、普通に面白かったです。いかにも少年漫画原作という感じの、良い意味での単純さが、この作品の長所だったように思います。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 203
サンキュー:

16

寄宿学校のジュリエットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄宿学校のジュリエットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ