「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7656
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルで損してると思う(見たら面白い)

原作未読です。
タイトルで最初の印象あんまり良くなかったんですけど
とりあえず1話観てみたら絵が良いのとキャラが可愛いので視聴する事に。

お話のざっくり概要
有名人の桜島先輩がバニーガールの恰好してうろうろしてた
話を聞いてみると周囲から桜島先輩だけが認識されなくなる現象らしい
主人公の咲太だけが認識できていて、症状を解消する為に行動していく

ジャンルはオムニバス形式の超常現象系ラブコメって感じ?
現象自体は比較的見る(全く同じ構成のがあったはず…)ので
もうラノベ界ではこれ系ジャンルのテンプレになってるのかも?
だからキャラとか話の魅せ方・演出の違いを楽しむ系の作品で
この作品はキャラが非常に魅力的で話の魅せ方や細かい所が巧いです。

1話の感想
タイトル名のままに桜島先輩は最初バニーガール姿の奇行種状態でしたw
妹のかえでは重度のブラコンで冒頭では
{netabare}「かえでの半分はお兄ちゃんへの想いで出来てるんですよ?」{/netabare}
というセリフを言ってて、最初はちょっとひく冗談だなと思ってたんです。
でも最後まで見ると、そのセリフは本心の言葉だと分かります。

最終話見終わっての感想
{netabare}
妹の話が特によかったです。
頑張って少しずつ外の世界に出ていく所は心から応援して観てました。
1クールかけて視聴者のかえでに対する思入れを少しずつ育てたのでしょう。
明日には~とフラグ立ててたので、危険な香りがしたらやっぱり回収されて
かなり心締め付けられましたね。。。かなり好きなキャラだったので。。。
記憶戻って、記憶が無かった頃の日記みて赤面してたので
火が出るほど恥ずかしかったのかとw
{/netabare}
やや消化不良のまま終了してしまうので、「後は劇場版観てね」って事なのかな…と
むむむ、来年の夏まで待つの辛いぞ

2019.04.27 追記
あともうちょっと待てば映画なのに、我慢できずに原作買っちゃいました…
「くっ…なんてこらえ性がないんだ。いや、これはアレだ。映画の所まで読み進めなければいいんじゃね?」
「この大量に買い込んだビールとスナック菓子は何かな?家から出る気なくね?」
「大丈夫。落ち着いていこう。まだ慌てるようなページ数じゃない(ペラリ)」
ネタバレ無しで映画を見たい自分と、読み進めたい自分が絶賛戦争中です。

タイトル名で敬遠している人は勿体ないので観るのをお勧めします。
数話で各キャラのお話が一区切りするオムニバス形式なので気軽に見れると思いますよ。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 364
サンキュー:

60

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ