「ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
689
棚に入れた
3192
ランキング
327
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あっちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テーマにあふれ、様々な楽しみ方ができる!

【テーマ性にあふれている】
様々なテーマにあふれていて、楽しみ方がたくさんあるアニメ!
アイヌ文化、その食文化、北海道地域の特色、
幕末から日露戦争あたりの時代背景、帝国陸軍、戦争と差別などなど。
アニメ初心者にも十分楽しめる作品。
冒険譚、歴史ロマン、狩猟グルメ、ミステリーなど、
たくさんの魅力がぐっと一つの作品に詰まっている!

【音楽と声優の迫力】
上のレビューだけだと、原作(まんが)の魅力を紹介しただけになっているが、アニメとしての魅力はやはり、サウンドトラックと声優の演技。
まず、この作品に登場する男気あふれる魅力的なキャラクターたちの
すごみと迫力のある声。個人的な好みの話をすれば、
いわゆるイケボは優しく、甘い、せつない感じの声だと感じてしまうのだが、この作品の男達は、男気あふれる、深くて、強い、守ってくれそうな声をしてらっしゃるところが、

サントラは『少女終末旅行』の末廣さんが担当。
北海道の大自然の美しさや、日常シーンにはやはり末廣さん特有の
「ゆったりとして美しい時間の流れ」が表現された曲がとても合う。

また『ゴールデンカムイ』では戦闘シーンやバトルシーンも多く、
銃声や轟音、に合う、胸が熱くなる音楽も、アニメとしての魅力を高めている。

初心者に是非おすすめしたいアニメ。
※私はアニメから入ったので、「原作のあのシーンがカットされている」
などのジレンマには悩まされずに済みました。

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 218
サンキュー:

9

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あっちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ