「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あっちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雰囲気がすべてのアニメ!

【とにかく雰囲気が好き!】
この作品は原作から知っていて、雰囲気が大好きだったので、
アニメになると聞いて飛びついた!!

終末世界でなぜ世界が滅亡したかを解き明かす…
でもなく、その日その日をなんとは無しに生きる二人の少女の日常を
描いた作品。

チトとユーリのかけあいは声優さんのかわいい声であてられて、
みていてよりかわいく、和むものになっています。

作画も力が入っていて、ふたりの少女のふわふわ感と
廃墟の線の細かさのギャップが繊細で最高!
原作の絵の魅力と雰囲気、空気を色濃く残している、
アニメ化成功作です。

【キャラの魅力が引き出されている】
かわいいんです。チトとユーリが。
オープニング曲、エンディング曲、作中の曲
Youtubeで「うごく、うごく」「More One Night」「雨だれの唄」
だけでも聞いてほしい。
水瀬いのりさんと久保ユリカさんのふわふわボイスは、
聞いていて耳が幸せになります。
このふたりの主人公の作画のふわふわ感をみてほしいのです。

【サントラが美しい】
末廣健一郎さんのサントラが素晴らしいです。
終末世界は絶望にあふれていますが、
このアニメを見ると風景が美しく見えてきます。
ふわふわした時間、つつみこむようなやさしくておだやかな時間、
切なくとも美しい時間、がきれいに表現されているように思います。

なんとなーく力を抜いてみるのにおすすめ。
アニメをみたいけどあまり力をいれたくないという人は、
この作品をみてほしい!!!思わず感涙する回もありますよ!

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 284
サンキュー:

8

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あっちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ