「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1085
棚に入れた
4955
ランキング
175
★★★★☆ 3.8 (1085)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔性少女タカギ・サン

原作:漫画/放送期間:2018年1月-3月/全12話

以前に原作漫画の方は、第1巻のみ既読しており続きは見ていなかったので、こちらのアニメ版を視聴。

主人公が思春期真っ只中の中学1年生ともあり、大人となった側から見るととてもほっこりする微笑ましい物語となっていました。

基本的に作画も幼く、高木さん(声:高橋李依)も中一女子らしい見た目ではあるものの、振る舞いなどからして、ちょっと達観しすぎだろと突っ込みたくなってしまったw またどこまでも見事に裏目を引く西片くんを見ていると表題『からかい上手の高木さん』というよりも、私的には「からかわれ上手の西片くん」といった方がしっくりきてしまった。

しっかし高木さん、西片くんを掌で転がすように翻弄するさまはまだ小悪魔といった感じだけれど、このまま大人へと成長したら、とんでもない魔性の女となりそうで末恐ろしい…。高木さんにならば、いくらでも翻弄されてもいいと思ってしまった私も大概だがw

作中では高木さんと西片くんの絡みだけでなく、ミナ・ユカリ・サナエによるもうひとつのお話も大変微笑ましいものとなっていたので、疲れたときなどに観るには最適のなかなかに癒しをもらえる作品でした。また高木さんを演じている高橋李依さんが優しい声で歌い上げるエンディング曲での懐メロ群も素敵なものばかりで、特に最終回の曲は演出も相成ってこみ上げてくるものがありました。

余談もいいとこですが、高橋李依さんも大好きな声優のひとりだけれど、この作品のCM時では、加藤英美里さんが高木さんを務めていたそうで、えみりんVer.での高木さんも観てみたかったなあなんて思ったりw


▼キャスト
高木さん:高橋李依
西片:梶裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯

▼制作
アニメーション制作:シンエイ動画
原作:山本崇一朗/漫画:既刊9巻
監督:赤城博昭
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:髙野綾

▼主題歌
オープニングテーマ「言わないけどね。」歌:大原ゆい子
エンディングテーマ「オムニバス形式」歌:高木さん(高橋李依)

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 420
サンキュー:

45

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ