「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
121
棚に入れた
448
ランキング
2878
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

優しい作風には好感が持てる、スマホゲーム原作のファンタジーアニメ

モンスターの心を癒す力を持つ「癒術士」の少年・ユウと、小さな瓶の中の少女・メルクが旅をする、スマホゲーム原作のファンタジーアニメ。全12話。
ストーリーは、ユウと出会う前のメルクの記憶を探すために旅に出た2人が、訪れる国々で様々な人たちと出会い、ちょっとした事件に遭遇していく様子を、1~2話完結のエピソードで描いていく感じ。基本的に優しくて温かい系統のお話で、キャラや背景画や音楽も、柔らかい空気を醸し出しており、雰囲気にはとても好感が持てました。ただ、話の内容のほうは、決して悪くはないものの、ややお行儀が良すぎるというか、小さく纏まりすぎな感じがして、いまいち心に響くほどではなかったです。もう少し「突っ込みどころ」や、あるいは「ダメな部分」があったほうが、作品やキャラにもっと親しみが持てたような気がします。
声は、水瀬いのり演じるメルクの「~なのですよ」という口癖がかわいらしくて耳に残りました。音楽は、OP曲がなかなか良かったです。
最後まで観終わって、作品のタイプ的には好きな系統だったのですが、面白さはそこそこ程度かな、という感じでした。全体的にもう少し、発想の飛躍が欲しかったです。

投稿 : 2018/12/29
閲覧 : 214
サンキュー:

14

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ