「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4817
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人体の血液細胞を擬人化したサイエンスアニメ?

原作未読。
人間の生命活動に欠かせない血液細胞に焦点を当てコミカルにその活動を描いた作品で全編を通じてテンポ等もよくキャラ立ちもできていて面白いのではないでしょうか。血液の働きを子供に教えるとかだったら悪くないかもしれませんね(但しやや殺戮シーンが多め 笑)。
ただ、個人的には主人公である赤血球(CV:花澤さん)がウザかった。花澤さんの演じるキャラでウザいと思ったのは初めてかな。特に叫び声がうるせぇよ!って思っちゃいました、あと失敗しても前向きに頑張るアピールがね・・・。まぁそういうキャラなんであくまで個人的感覚の違いなんでしょうけどね。


私のツボ:血小板ちゃんはずるいわ。

OVA・2期視聴済。
にゅうぅぅぅぅという話でした。

BLACK視聴済。
無印が若く健康な体とするとこちらは中年期以降のおっさんの体という感じでしょうか。かくゆう自分も人生折り返しを過ぎている身としては非常に耳が痛い内容とでもいいましょうか、身につまされる思いです。なんか、ごめんというか(笑)。
機械だってそうですが人間だって古くなれば壊れていきます。いかにそれに抗うか?またはどう受け入れ妥協するか・・・何ともね。

私のツボ:この体、早い段階で処置してるので結構金持ちなんだろうと思う。

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 345
サンキュー:

16

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ