「グランクレスト戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
343
棚に入れた
1511
ランキング
1974
★★★★☆ 3.3 (343)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だんだだん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作知らずでは楽しめないのか

原作の存在すら知らずに見始めた。
「物語は動き出す~♪」のOP曲の第一クール、全く物語動いてねーよ!
と憤りつつ我慢してると、第二クールからようやっと動き出した。

やってることはまぁワカルのですが、あまりに無味乾燥。
原因はどうもストーリーの超圧縮によるもののようですね。
良い、と思われた後半も、正直都合よく展開し過ぎるので興醒め。
これもいろいろな修飾を切り捨ててしまったせいでしょうね。
キャラ同士の結びつきも実に軽々しく表現されてる。

原作は素晴らしい群像劇なのだろうなぁ、と思わせる内容ですが・・・
あとアクションシーンで作画崩壊するのは昨今の流行りなんですかねぇ。
ラシックがクレヨンしんちゃんのキャラ風に見えて笑ったり。
まぁ、アニメ見るより原作読みましょ(まだ読んでない)。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 458
サンキュー:

3

グランクレスト戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランクレスト戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんだだんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ