「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3976
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひき さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎だらけだったが面白かった。

クラスメイトの六花の家の前で倒れた裕太は
目覚めるとそれまでの記憶を失っていた。
そして六花の家のPCから裕太に謎の呼び掛けが…。
そんな時突然謎の怪獣が現れる。
裕太はPCの声の主、グリットマンに導かれるまま合体し怪獣と戦う。

以前円谷プロで製作されたグリッドマンが原作らしい。
残念ながら原作を見ていないのだが、久しぶりの円谷プロの作品に心が躍る。
なんだかわからないままグリッドマンになってしまうあたりは、
ウルトラシリーズならではか…。
そして突然現れる仲間たち。彼らはいったい何者?

そしてなんと怪獣はクラスメイトのアカネが一枚噛んでいる。
気に入らないことがあると怪獣を発動、対象者を消滅させてしまう。
その裏にはアレクシス・ケリブが…、宇宙人?
アカネにはそれだけではない、驚きの秘密がまだ隠されている。
これがまたびっくり。

わかないことだらけなのだが、なんだか楽しく、ワクワクしながら
最後まで見てしまいました。
やっぱり円谷プロ、には心惹かれるものがあるのだろうか。

いろいろ教えて欲しいなぞはいっぱいあるのだが、
裕太が記憶を失う前、六花に言った言葉が一番知りたい。


あとOPとEDが最高でした。
そして六花も…。

投稿 : 2019/01/08
閲覧 : 202
サンキュー:

20

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ