「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2171
棚に入れた
11647
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界を舞台にした終わりなき日常(ギャグ系)

原作知らず。
1、2期あわせての感想。

ドラ○もんと同じ、終わりなき日常系カテゴリと解釈。
とすれば、ほどよく面白いギャグアニメとして楽しめると思うし、
実際それなりに楽しめた。あとに何も残さない娯楽作品として、まずまず楽しかった。

が・・・僕はある頃、結構ガキの頃からド○えもんが大嫌いだった。
のび太の成長のなさ、馬鹿さが耐えられなくなった。
(成長しない馬鹿が大嫌いというきわめて個人的理由)。

非常に個人的な感想であることは間違いないと思うのだが、
アクアがどうにも好きになれなかった。というより積極的Hate。
僕の中でアクアはのび太と同じカテゴリに入ってしまった。
そのため、物語の推進剤としてアクアの失敗・ドタバタを用いる構成が次第に視聴ストレスと化していった。アクアがぎゃぁぎゃぁいう部分は純粋にうるさく感じたため飛ばし飛ばし。2期の温泉街パートはちゃんと見ていないってのが本当のところ。

アクア駆動ではないエピソードは純粋に楽しめたと思う。

投稿 : 2018/12/31
閲覧 : 353
サンキュー:

24

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ