「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

平成最後に視聴しました。最高のアニメです

まず、主演声優陣が水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早見沙織さんと安心できるキャストで演技面でなにも心配せずに話に入り込めました。

内容は「4人の女子高生が南極を目指す」といった奇抜な設定なのですが、1話から13話まで王道的な中身になっています。

このアニメはドストレートに感動できるタイプの作品だと思っています。

演出も完璧で、退屈させる回が一話もなく、「続きが観たい!!!」と感じさせないぐらい纏まっていて、なんというか『普段、アニメを観ない人』や『アニメ初心者』にオススメなアニメだと思っています。どの層でも感動できる内容がこの全13話に詰まっていると思います。

特に親友を確かめあう場面や、「南極を目指す女子高生」に突き付けられる現実的な視線は、私たちの私生活でも見受けられるような描写が多く、感情移入のしやすいアニメになっていました。

ご都合主義?と感じる要素も多かったと思いましたが、この作品はそれすらも許せます。なぜならこのアニメのご都合主義は単なるご都合主義ではないと思ったからです。

2018年最後にこのようなアニメが観れてよかったと思います。

投稿 : 2018/12/31
閲覧 : 337
サンキュー:

23

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ