「ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ](アニメ映画)」

総合得点
74.3
感想・評価
264
棚に入れた
1677
ランキング
898
★★★★★ 4.3 (264)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

懐かしい友に出会ったような

アイちゃんがやってきたちょっと未来のお話。
ネオベネティアの日常は変わりません。
灯里のやさしい語りに誘われて、気分はすでに昼下がりです。

シングルのアイちゃんの眼からみたアクア。
キラキラ眩い風景は変わりません。
ケットシーに誘われてたどり着いたのは、ミラクルな出会い。
アクアの三大妖精、歴史は語り継がれるのです。

所々に流れる過去の主題歌や挿入歌。
回想場面もあったりと、昔の友人に再会したような気分になります。
アリスの「でっかい」や藍華の「はずかしい言葉禁止ぃ!」
何もかもが懐かしい。

師から弟子に継がれる技術と志。
その崇高で清楚な想いは川の流れの如し。
静かで確固たる力はやがて固い岩をも穿つ。
一方でその優しい流れは人々を癒すのです。

眠りに誘う程心地いい。
そして、人としてのありかたを導くアニメ。
これがこの作品の最大の魅力です。
あらためて、ARIAの不思議な素敵を堪能できました。

投稿 : 2018/12/31
閲覧 : 277
サンキュー:

20

ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ