「バーチャルさんはみている(TVアニメ動画)」

総合得点
53.4
感想・評価
93
棚に入れた
305
ランキング
7572
★★★☆☆ 2.5 (93)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.6
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

時間をかけないで番組を作るのはやめたほうがいい

ヴァーチャルYouTuberが出演するオムニバスストーリー、になるっぽい。
果たして吉と出るか凶と出るか!黒歴史になりそうな予感がビンビンに伝わるが、どうなるのか!

一話感想
アニメというカテゴリーじゃないじゃん

二話感想
ところどころ個人としては笑える部分はあるけど、滑る時は滑り倒すのが特徴。
猫宮ひなたという人のコーナーが一番キツく、PUBGというゲームを知っていようが知らなくても面白くない。
前回と同じコーナーを前回と同じ順番で放送されており、面白さ(つまらなさも)も一緒。
第三のコーナーである「レッツゴー!教室」ではバーチャル空間を活かし学校の外を全く違う空間にするという天才テレビくんが何百回もやってそうな手垢のついた手法でキャラたちが各々反応する。
学校の外が北極になりキャラたちが寒がり、猫宮ひなた以外は全員凍るという何も発展性のないオチだった。しかし寒がる月ノ美兎の演技は上手く感じた。

 最終回まで観た感想
 後半のケリンスレイヤーは楽しく観させてもらった。モーションキャプチャを多用しなければもう少し耐えられるアニメ(じゃないけど)になった気がする。
 「バーチャルリアルはみていた」編を練り直して、24分枠にすれば、まだ記憶に残るアニメになれたかもしれないが、おそらくそれだと2019年に放送というのが出来なくなることに何か不都合があって、急ピッチで番組を作ったのであろうと推測した。
 
 要は時間をかけなさすぎなんだよねこのアニメw

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 214
サンキュー:

5

バーチャルさんはみているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バーチャルさんはみているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うち.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ