「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1232
棚に入れた
6615
ランキング
569
★★★★☆ 3.8 (1232)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

♪箱名の山は~天下険♪いか~ん!お正月だ!熱血スポコン!努力、友情。勝利でなくては!

どうも。元旦は紅白裏番組を上善水のごとし飲んでおけおめメッセ送って爆睡ぶっこいたくず人間ダスオです。元旦ぐらいええやろ。ほなレビュー行ってみよか!っておもったんですが
「板さ~ん」
「へい!らっしゃい!」
「なんかこうスカっと爽やかで時期にあう寒いときにじっくり見れるおすすめってあんのかな~?」
[(だったら家で秋アニメ再視聴でもしとけ!)お客さんこいつは、あっしの好みですがね。恋愛要素皆無で下手すると腐った女子に二次創作されがちなんですが時期も時期だしこいつでどうでしょうかね?」
「ふーん。まあ、風が~も見てみたいしね。彼女と一緒に見てみるよ。お愛想!」
「(リア充爆発しろ!)毎度っ!!」

さてと寸劇終了。まずお断りしておくが女子、萌え、ラブコメは皆無である。集英社三大要素にオタと眼鏡市場が入ったスポコンテンプレです。イニシャルDとの共通点をあげるなら期が過ぎるごとに評価が下がる点だ。私の中では箱根でのゴールがこのアニメのMAXであった。正直それ以降は惰性で視聴している。しかしレースに焦点絞ると名言が出る。主人公より脇にドラマあるのは往年の明日ののジョーの対戦相手を想い出す。力石しかり、カルロス、ホセ等比較をしたのは批判承知です

熱血、壁、挫折、ドラマ、脇役に肩入れ、シリーズ結構長いんで箱根ゴールまでで興味あったら継続でいいんじゃないでしょうか?(私個人は巻島と東堂のバトルが一番好きだ!)

3が日まではダスオ節封印だ!(感想。小野田君は総受けよね~)

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 337
サンキュー:

22

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ