「RErideD-刻越えのデリダ-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
149
棚に入れた
558
ランキング
5595
★★★☆☆ 3.0 (149)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう少し上手くやれば面白さもあった気もしなくもないが…

オリジナルの全12話。
ジャンルはSF、タイムリープ。

自律機械DZ(ディジィ)の開発者であるデリダを主人公とする話。
デリダはDZに欠陥がある事を発見するが何者かに襲撃される。
『逃避行の末、冷凍睡眠装置に落ちたデリダが再び目を開けると、
10年の時間が過ぎ、見渡す世界は荒廃し戦争状態になっていた!』
 ↑『』内は公式文ですが、「冷凍睡眠装置に落ちた」……既におかしい(笑)
とりあえずコールドスリープから目覚めて親友の娘を探す所から行動を開始してあったはずの平和な未来を取り戻そうと頑張るお話…?


感想。
12話の中でまあまあまとめたとは思います。
ストーリーや設定自体はそんなに悪くないと思います。
ただ圧倒的に伏線の張り方や演出や構成がまずく、話はどうなるの?とは思うものの観ていて楽しいとかそうかぁ!みたいな衝撃が緩く全体的に腑に落ちない点が多かったです。
後出しの設定もありましたし、印象としては良く出来たアドベンチャーゲームを上手くまとめ切れずにアニメ化した作品みたいな感じ…
なので先にも述べたようにプロットは悪くなかったはずです。
現在がどうなっているのかの説明を上手く挟みつつ結末に向けて示唆するガジェットの配置をもう少し上手く出来ていたら…と思います。

作品としては高い評価は出来ないですしお勧めもしにくいのですが色々と惜しかったんじゃないかなあ、と。
話自体は難しいように見えて最後まで観れば(仕掛けがわかれば)それほど難しい事もないので暇な時にでも一気観する感じならストレスフリーで観られると思います。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 319
サンキュー:

13

RErideD-刻越えのデリダ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RErideD-刻越えのデリダ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ