「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
222
棚に入れた
874
ランキング
1817
★★★★☆ 3.4 (222)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

のぶはノブでもクセは強くないんじゃぁ

原作:ラノベ 未読


感想

すみません、ちょっと捻くれてるので辛口レビューになります。
ので、好きな方はスルー推奨です。

異世界で異世界人相手に居酒屋料理出すお話。
似たようなのでは「異世界食堂」がありますね。
これも同じで「食」の俺TUEEEみたいなもんで、文明の劣る人たち相手に今の食文化を披露すれば、そりゃ絶賛されるでしょ?って感想。
そのうち
「異世界農業」
「異世界大工」
「異世界パティシエ」
とか出るんじゃね?って思うよ。(知らんけど)

料理人してる人達からしたら特に面白いんじゃないでしょうか?
自分はただそう思っちゃっただけで、ちゃんと完走できて別段 嫌いって訳ではないです。
あと思ったのは、人それぞれ好があるはずなのに、みんな美味い美味い言うのもどうかと思う。
ビールだって、苦みが苦手な人もいるだろうけど、アニメでは嫌ってる描写はないし、料理だって素材によっては上手くない人もいるはずです。
それなのに、合わないから食べ残すシーンもなし。
みんな大絶賛
ちょっと飽きれてしまいました。
そもそも野菜や魚、肉にしても、こちらの世界の食材が向こうの世界でもある設定って都合よすぎでしょ!?って思ってしまう。

そりゃね
正直こっちの世界の料理が褒められるの観て気分はいいですよ。
ただ夢みたいなこといってるなぁっと感じちゃいます。
それはどのアニメにも言える事だけど、それが一番感じてしまうのだから仕方がないのです。すみません。
でも、この考え方は危険!
これがもっと強くなってしまうと、これから先 アニメが楽しめなくなってしまいそうで、ちょっと怖いです。
観方変えなきゃいけないよね。

あと、Cパート?の なぎら健壱による実写のミニコーナー『のぶ+』がリアルに美味しそうで良かったなw ^^

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 249
サンキュー:

23

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ