「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
481
棚に入れた
1971
ランキング
719
★★★★☆ 3.7 (481)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キララ系かと思った。

原作:漫画 未読


感想

自分、観終わってレビュー書く時までウィキは見ない派なんですが、
これっててっきりキララ枠だと思ってたんだけど、違っててビックリ!
やってる内容は日常系なので、金髪外人のアリスの代わりが吸血鬼のソフィーになっただけで殆ど「きんいろモザイク」と一緒と言っても過言じゃないです。
きんモザの忍とアリスの関係と、灯とソフィーの関係がそのまんま同じ感じです。

吸血鬼といっても人を襲って血を吸う訳じゃなく、ネット通販で血液を購入して飲むという至って安全な女の子なので無害。
十字架や日光が苦手なこと等、吸血鬼あるあるのネタを交えた日常と、軽いゆる百合の関係が観てて和みます。
それに、ソフィーが軽いオタなので、親しみやすすくて好感度高いです。
何気に見た目も可愛いしね^^
まぁ、何にしてもキララ枠が好きな人なら全然アリで楽しめるんじゃないでしょうか?
自分は可愛いキャラ達の、きゃっきゃうふふの日常に毎週癒されてました。
今期は同じような「アニマエール」があったので、喜びも2倍でした。
できれば毎期、こういった癒されるゆる百合日常系が1つあると嬉しいのですね。




この冬作品はあるのだろか・・・

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 211
サンキュー:

25

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ