「RELEASE THE SPYCE(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
319
棚に入れた
1269
ランキング
1553
★★★★☆ 3.5 (319)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

師匠と弟子の絆を描く、女子高生スパイアクション

空崎という架空の町を舞台に私設情報機関「ツキカゲ」が活躍する、女子高生スパイアクション。全12話。
スパイといっても、コスチュームは忍者っぽくて、活動内容は町の平和を守るために戦う正義のヒーローっぽい感じ。スパイスを囓ると一時的に強くなるという設定もあったりして、リアリティを求めるような作風ではありません。特徴としては、ツキカゲには1人の先輩が1人の後輩を育てる師弟制度があって、これが物語の重要なポイントになります。
内容的には、ツキカゲにスカウトされた主人公・源モモがスパイとして成長していく様子を、仲間との日常風景も交えながら軽いタッチで描いていきます。個人的には、つまらなくはないけれど特に面白いわけでもないかな、といった感じで眺めていたので、終盤になってストーリーの山場がきても、それほど感情移入できませんでした。作品全体として、やりたかったことは十分わかりますし、方向性も嫌いではなかったので、中盤までの仕込みの部分で、もう少しキャラや物語に引き込まれていたなら、もっと楽しめていたかもしれません。
作画や声は問題なし。音楽は、OP曲が耳に残りました。
最後まで観終わって、まあ普通くらいの出来の作品かな、といった感想でした。調理の仕方によっては、もっと美味しくなってもおかしくない素材だったような気もします。

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 205
サンキュー:

15

RELEASE THE SPYCEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RELEASE THE SPYCEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ