「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14363
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心がホンワカ暖かくなるアニメ

今観終わりました。面白かった♪ほっこりと癒されました。

簡単に説明。若き書道家半田清舟は書道展で自分の作品をバカにされた事にキレて、書道会の偉いさんを殴ってしまいます。
とりあえず納めるために暫く東京を離れる事になる清舟。あろうことか離島に1人放り出される事になります。
今まで都会でぬくぬくと親と同居していた清舟は、厳しくも暖かい島民の和やかな日常と、島の子供達の純粋さとふれあいながら、自分らしい書を書く道を探すのでした。みたいな感じです。

とにかく島の子供達が魅力的です。特にナルの声はぴったりですね。方言がとても良い味を出してます。
主人公の清舟も軽率で衝動的で後先考えずに行動してしまいますが、根っこは優しい性格で子供と本気で向き合っててとても好感がもてます。

出てくる登場人物が全員良い人なのでとっても優しい気持ちになれますね。あと清舟のお母さんが可愛すぎるw

自分は九州出身なので方言はほとんどわかったのですが、結構島民が方言でしゃべりまくるから意味がわからないときもあるかもですが(^_^;)

主題歌も主人公の気持ちにマッチしていて良かった。日常に癒しを求めてる人、気持ち良いアニメが見たい人、男女どちらにもオススメ出来るアニメですよ(^^)

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 398
サンキュー:

17

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ