「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
223
棚に入れた
874
ランキング
1819
★★★★☆ 3.4 (223)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作は良いが…低予算ゆえに残念

1. 異世界というか中世ドイツというか…
異世界料理モノ、食堂だったり居酒屋だったり…という訳で非常に似た作品もありますがwこっちはこっちで面白い。こちらの方がファンタジー要素が控えめで、異世界というより明らかに中世ドイツですよね?という設定ですが、そうしてしまうと時代考証(実は新大陸発見までヨーロッパにはトマトはおろかジャガイモさえなかった)とか面倒なことになるので、ここは「異世界」でいいのでしょう。(これを正確にやると「テルマエ・ロマエ」みたいになるのかな)

2. 原作漫画に比べると劣化が否めない
漫画版、すごく面白かったので、人物画の劣化が非常に残念。料理の画やストーリーはいいし、教育上の問題もないので家族で視聴していたのですが、いちいち「いや、この子ホントはもっと可愛いんだよ」「ちゃうねん、ほんとはもっと美人やねん」と何故か代わりに言い訳しなければいけない始末。特に原作の作画が良かっただけに、この「それじゃない感」は大きい。

3. 低予算の悲しみ
あと、予算が足りなかったんだろうけど、無駄になぎら健壱パートなんて作らずに、フルに尺を使って物語を進めてくれよー。本気で頼んだら、どこかのビール会社あたりがスポンサーしてくれたんじゃないの?(「ひそまそ」のヤクルトみたいに)
原作が良作なだけに、このような形で世に出てしまったのが残念。ひとたびこのような劣化版で世に出てしまうと、評判も上がらないのでストーリーが面白くても、続編漫画が傑作でも、もう「次」はないんだろうなあ…。

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 216
サンキュー:

6

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ