「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
121
棚に入れた
448
ランキング
2880
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ゲーム原作はユーザー以外厳しいのか

まあ合わないって一言で表現するのは簡単ですが、同じ作画と音楽で別のストーリーを描いていれば、あるいはまったく違った評価になっていたかも知れないだけに、なんとも惜しい作品です。

●ほわっとした御伽噺のような世界観
●ピカチュウみたいなのが出てくる時点で興ざめ
●キャラ語全開も気持ち悪い
●画は丸くて可愛いのだが好きではない
●声優さんは有名どころでグッジョブ

調べたらゲーム原作なのね。スマホゲームのユーザー向けボーナス作品みたいなものか。それじゃ原作のゲームやってない人間が見たら意味不明なわけだ…。
しかし他の原作ゲーム作品のような「やっつけ」ではなく、比較的丁寧に作っているだけに、切るべきかちょっと迷いました。しかし、ストーリーが悪いのではなくて、世界観が合わず、それゆえ何話か視ても次週が楽しみにはならなかったので、グッバイ。

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 280
サンキュー:

3

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ