「君に届け 2ND SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1855
棚に入れた
9681
ランキング
204
★★★★☆ 4.0 (1855)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まいぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

恋愛ものである

このレビューをご覧になる前に、「君に届け」の私のレビューに目を通しておかれることを強く推奨します。なお、ここで1期とは「君に届け」のことを指し、2期とは「君に届け 2ND SEASON」のことを指します。

原作未読

◎ストーリー
1期の続き。

◎評価
・物語の評価が4.0を下回っているため、ネガティブな内容を含んでいます。ご理解下さい。

・評価が悪くなった1つの理由は、ストーリーが予定調和でつまらなかったからです。私のこの作品(1期・2期を含める)のイメージは、「1期でゆっくり着実に線路を敷いて、2期はその線路の上をただ通行する」です。つまり、脱線事故のような予想を裏切るような展開が少ないし、新たに線路を敷くようなことも見受けられませんでした。もちろん、あれだけゆっくり丁寧に(中にはダラダラ・退屈だと感じる人がいてもおかしくないレベル)1期・24話もかけて製作・表現したことを2期で最大限利用したい意図は理解できます。しかし、新しい要素・テーマが少ないので、「2期は必要だったのかな?」と感じたし、2期が蛇足のように思われました。
個人的に、「2期は○○若しくは○○という要素を新たに入れれば良かったのに」と強く思いますが、ネタバレに抵触する可能性があるので述べません。

・もう1つの理由は、私の1期のレビューと重なる部分もありますが、主人公以外のキャラ(主人公の友人達など)があまりにも冷遇されていることです。もちろん、主人公はとても大切な存在であり、中心となって然るべきですが、他の登場人物にももう少しスポットライトを当てて良かったと思いますし、当てて欲しかったです。単純に「可哀想だなー、この人達の存在価値とは?」と感じてしまいました。

・1期に続いて2期も作画が良いと感じたのでポジティブに評価します(作画3.5)。

◎こんな方へおすすめ
・1期を完走して、最後まで見届けたいなーと思った方(2期だけ観るというのはおすすめしません。)

◎さいごに
胡桃ちゃんかわいい

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 268
サンキュー:

2

君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まいぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ