「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1070
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう名作って事でいいんじゃないかな。

2018観了。

樋口真嗣と岡田麿里というビッグネームが組んでる時点でハズレはないだろうなぁと思って後回しにしていたが、流石にその年のうちには見ておかんとマズイなぁと視聴→最高でした→レビュー終わり!

…まぁ、ホントに終わってもいいんだけど(笑)
何が良いかって、見てる側の気持ちを気持ちよく載せてくれるんだよねー
セオリー通りだったり、あえて外してみたり…。
全体的にテンポが素晴らしくいいアニメ。
ぼんやりしててもあっという間にひきこまれる。

主要人物のキャラクターも明確かつ他作品とは一線を画する部分がちゃんとあり、更には人間関係からくるドラマもちゃんとやりきってる。
12話とは思えない物語の密度は流石の一言。


「航空機に偽装する竜」なんて、言葉にすれば凡百な設定も、画づくりでここまで新しくなるんだなぁというのはホント脱帽です。スゲェ。

まぁ、ちょっとした引っかかりとしては何処に向けて作ってるのか全然わからんって事かな…まぁ、ワシみたいなオッサンアニメ好きにはグッサリクリティカルヒットしてるみたいなので、余計な心配かな。

平成ガメラに心躍らされた人間は恩返しもかねて金を出して見るべき名作。
これこそwin-winですよ!(←?)

それにしれても中田譲治と諏訪部順一がウロウロしてる職場は胡散臭すぎてイヤだなぁ(笑)
ゲストながら斎藤千和の存在感は流石でしたわ。

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 258
サンキュー:

6

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ