「CONCEPTION (TVアニメ動画)」

総合得点
58.6
感想・評価
125
棚に入れた
563
ランキング
6375
★★★☆☆ 2.9 (125)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分はこういう作品嫌いじゃないが

予想どおり皆さん評価低いですね。
でも私は完走できちゃったんですよ。
視聴のたび酷いアニメだなと思いつつも、こういうノリが嫌いじゃない自分がいました。
結構笑いながら観ていました。
そういう意味では同じゲーム原作ながら視聴断念した「ソラとウミのアイダ」よりは、私にとってはマシだったということですね。
ただし物語自体はスカスカでかなりのやっつけ感、唯一楽しめたのが終始徹底したマナの下ネタ話でした。
1話から下ネタ全開なので、そこで無理な人には視聴をオススメできません。
セクシー系の作品だとTV放送時には光や影で胸やパンツを隠し、ノーカットの円盤を売り上げようとする作品が多い中、以外にもそういうシーンは無く、言葉(下ネタ)で頑張った点は今時珍しいと思いました。

OPとEDはどちらも格好良い曲だったので、作品内容とやや合っていない気がしますね。
OPイメージからは裏切られること必至です。

今月PS4版のゲームが発売されるようですが、このアニメはゲーム販売に勢いをつけるどころか、逆にマイナスのような気がします。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 302
サンキュー:

7

CONCEPTION のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CONCEPTION のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ