「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
1355
棚に入れた
6308
ランキング
147
★★★★☆ 3.6 (1355)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミクロっく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

転生したらスライムでイキってしまった件

以前漫画版を読んでたはずなんですが全く内容を思い出せず、話題の作品だから観るかと視聴しました。

で、観て思い出しました!!内容が物凄くペラッペラだったこと!!

THEなろう系で流行りの俺ツエー系
俺ツエー系は割と好きなんで別にいいのですが、この作品はあまりにもご都合主義。
散々言われてますがスライムである必要あるのこれ?
何の努力も経緯もないままチート能力を得た主人公がイキり散らかします。設定では37歳くらいのサラリーマンなのに中高生かな?と思うような精神年齢。
でもまぁいいか、見た目スライムだし。と思ってたら途中で人型になります。

イキリ具合はイキリト君よりかはマシかと思います。
ですがイキリト君は最高にイキってご都合主義すぎるだけで世界観や設定の練り具合は良いんです。
でもこの作品はそこら辺も皆無です。ていうか説明無し。
スライムだからDQみたいな世界に決まってんだろ察せよって事なのかなと思いましたが、もしそうだったとしてもその時点で魅力が全くありません。

他にも言いたいことは山ほどありますがここまでにしておきます。

せっかくここまで観たので時間があれば最後まで観ようかなレベルの作品です。時間があればですが。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 240
サンキュー:

11

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミクロっくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ