「W'z《ウィズ》(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
79
棚に入れた
285
ランキング
5791
★★★☆☆ 3.0 (79)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつものGoHands(キャラの瞳や背景CGが美しい、そして大阪の景観)です。12話めまで視ました。

(いつまでも下書きホールドしていても仕方がないので、
時間を作って2周目を視たときに加筆予定と諦めて書込;19/May/2019)

宝石のように煌めく瞳、水槽の中にいるかのような美しい背景、といったキレイな動く絵を見るためにこの作品を視ています。音楽がずっと流れ続け、各々の場面で、雰囲気を作り上げています。物語よりも、絵や音楽の織りなす空間表現重視のアニメだと思って視ましたが、ワタシ的にリラックスできました。
 オープニングは若々しさをうまく表現できていると思います。エンディングの神々しい、結婚式で唄われるような曲のジャンルは何というのか知りませんが、放送時は毎回跳ばさず視て何だか疲労が軽減されていくような気がしました。

--各話毎のワタシ的視聴ログ--{netabare}
 本作の物語の方ですが、1話中の台詞に、この制作会社の前作の「ハンドシェイカー」が出てきました。どうやら、その続編か外伝か何かの関連作品で、前作と世界観の多くを共有していると思われます。第一回目は望まないバトルの場面で終わりましたが、しばらく物語の説明が続くと思います。
  キャラ絵は頭身数が少なめです。CGがハデなので顔を大きく描かないと表情を描くのが難しくなるからなのではと、素人ながらに思います。男性は中性的に、女の子はモチろんカワイク、どちらかと言えば胸部の脂肪分マシマシに描かれています。
  あと、視たことのある大阪の景色が観れるのは私的に嬉しいです。今まで聖地巡礼をしたいと思ったことはあまりありませんが、特に何処に行かなくても、あーアソコかと、その場所に私的に親近感を感じて、いわゆる聖地にいる臨場感を感じます。
 それから、公式サイトのキャプ画像の枚数がかなり多めなので、視聴後の振返りに役立つと思います。また用語解説なんかもあってワリト親切な方だと思います。

2話めは主人公が人探しを行うことになるお話でした。研究室の床がむやみやたらとキレイだったですw。

3話めはハンドシェイカー同窓会でした。
ミディアムテンポのBGMが心地よく流れ、焼売が食べたくなりました。私的に今まで見たことのないパターンの飯テロwです。

4話めは主人公のユキヤがコヨリから、ジグラートでナガオカさんとそのハンド・シェーカーのパートナーである自分の姉のマユミを探して欲しいと頼まれます。ユキヤは気のあるコヨリさんから頼まれたのでw探すことにします。

5話め、6話めはハンドシェイカーペアたちと戦います。

7話めは倒した二組のハンドシェイカーたちと茶話会ですw。主人公ユキヤは、学祭にDJとして参加するなど、自分と向き合うことを真剣に考え始めたようです。

  ココまで粗筋を自分的に辿って見ましたが、公式やWikipediaの力を借りてみても良く分かってないことが分かっただけでしたw。当初思った以上に複雑な話のようです。でも、あまり深く考えなくても流れる心地よい音楽を聴きながら画面をボケーっと見てるだけで楽しいのですが、人に説明するとなるとこれではいけませんね。感想書き失敗の敗因は、登場人物が意外に多くて各々の物語を持っていることと、これから明かされるであろう物語全体の中心がまだ明らかにされてないので何や誰について書くべきか不明なこと、上で書いた通り常に流れているBGMが心地よ過ぎて話聞いてないwこと(眠くはならない)です。(あと私がアルコール取り過(ry。)
 で、感想resignします。;あまりに内容を分ってないので各話ごとの感想はこれ以上はムリです。なお、次の8話ぐらいから視ても公式サイトで確認しながら、細かいことを気にしさえしなければ、たぶん話について行けるというか、楽しめると思います。
{/netabare}

投稿 : 2019/05/19
閲覧 : 319
サンキュー:

10

W'z《ウィズ》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
W'z《ウィズ》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ