霊能力者モブの日常。モブサイコ100 II(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「モブサイコ100 II」

よみがな:もぶさいこひゃくつー

放送時期:2019年冬アニメ(2019年1月〜)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.8 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 60.7
感想・評価 44
棚に入れた人 407
ランキング 3378
ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生・影山茂夫、通称「モブ」。
一瞬で人混みに紛れてしまうほど、サエない外見をした彼は、
じつは誰よりも強力な超能力の持ち主だった……。
そんなモブと彼を取り巻く人々との青春や恋、静かに降り積もりやがて爆発する数々の感情。
そして、かつてモブの前に立ちはだかった謎の組織「爪」の再臨。
思春期真っ只中の少年の魂が咆哮する、明日はどっちだ!?(TVアニメ動画『モブサイコ100 II』のwikipedia・公式サイト等参照)

※アニをた獣医学生◎さんの感想・評価

ネタバレ
2019.02.11 23:24 ※アニをた獣医学生◎の評価 | 今観てる| 88が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: モブサイコ100 II(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

霊能力者モブの日常。

原作既読。はまって最後までみました。とても良い。



1話見て、作画、すごく力はいってます!
導入も相変わらずのモブサイコっぽい日常。
オープニングのかっこよさも相変わらずです。

敵だったやつらが仲間になると思いますよ!2期は!

1話。学校での神室さんのことで会長選挙。
そしてモブに彼女。(モブ、かっこいいから自信つければいけるぜ!)
自分の苦手なことに打ち込むっていうのはすごく良いこと。
なんとなくそうだと思ってたけど、彼女は楽しそうだった。でも彼女はモブにいろいろな感情を教えてくれた。自分の気持ち。
1話からモブの成長が見られました。エミちゃん、とても良い子。エミちゃんにも一歩を踏み出す勇気を。

感動させてくるなぁ~♪

2話。都市伝説。この街は危険そうだ。
霊幻さん、基本良い人だからな。犬好きなんだな~♪
犬好きに悪い人はいない。
本物の霊。強いな。エクボ、やるな!
潜在能力を引き出すのは強いからな。
おひきさん、強い。認知されていえばいるほどか。
存在が強くなれば成る程霊は強い。

間一髪。モブのおかげだ。イメージが強いほど強い。
恐怖が焼き付いていると倒せない。
まあ、モブには関係ない。都市伝説とか、話題とか知らないモブには関係ない。知ってても彼には関係ないかもですね。そういうものとして受け止める。

ダッシュばばあは人間です。
モブかわいいな(笑) 走って負けるから怖いか(笑)

3話。呪いをかけたい人か。モブは何か引っ掛かる。
生きた人間のストーカーが呪いのように見えたとは。

モブは周りに愛されてる。だけど時には自分で反発もしなければとは思う。

モブの意志、感情を持ち始めた彼。
エクボは唆した。だけど、それでも霊は反発しない。
モブにしかわからない。力を持つ彼はどちらかに加担したらそちらに傾いてしまう。
正しいのはどちらかなんてわからない。
モブが憎しみを持ったとき、誰かがとめてくれるのだろうか?とめられるのだろうか?

霊幻はそのモブを少しでもわかってやりたい…

4話。金持ちからの依頼。色々な霊能力者たち、本物、偽物もいる。元爪の魔物使いもいる。
金持ちの娘さん、悪霊が憑いている?
レイゲン、じゃんけんには負けない。
娘さんは本当に悪霊が憑いている?お父さんが悪い?
それをレイゲンは見抜いている。詐偽流石。
石田さん!? ラスボスだな。エクボはなにか知っているのか?
最上です。くそ強いんだよな。昔のエクボが全く歯が立たなかった。

モブ全力でも歯が立たない。強さが飛び抜けている。
幽体離脱から中に入る。エクボを信用するモブ。

最上ケイジ。名実ともに最強の霊能力者。

霊能力は感情により生まれるか。

能力の使えないモブをはかる最上。

5話。ここはおそらく地獄。モブにとって。

ここはパラレルワールド。実際にいる人物。
超能力を使えず、周りの人間関係に恵まれなかった世界のモブ。そんな世界だったら、彼はどうする。
嘆く?反抗する?何もしない?

律もいる。だが家族ではない。

助けてくれる人もいない。

最上も初めはお金を稼ぐために人のために能力を使っていた。しかし。
最上の行為が母を殺してしまったのだ。
最上は自分とシゲオを重ねているのだ。

そんな中、霊幻とエクボはモブを信じる。

(モブは何もできないでこの世界で半年過ごした。)
そんな中、助けてくれたのはエクボ
彼の一撃が縁を繋いでくれた。

ここでの出来事は忘れられない恐怖。それでも人を信じることがモブの心情。最低な朝霧さんも助ける。
それがモブ。

勇気100%。それでも祓えない。巨神兵かな?

???%。そしてモブの中の内なる何か。

朝霧さんは最低な人かもしれない。でも変われる。
朝霧さん、モブ惚れてええぞ!かわいい。
モブの記憶は薄れてしまったけど、サイコヘルメットに繋がる。


そして霊幻の話に繋がる。


(ゼンゼン関係ないけど、前時間のどろろが今回は重くて…救いをくれ!)

6話。どろろおおおお!みお姉ーーーー…じゃない。

霊幻メイン。モブの体力作りも少しずつアップしている。モブは周りから認めてもらえている。人望があつい。久しぶりの日常。
そんな中、霊幻からバイトの電話。モブも自分で考えて動いている。そんな中、霊幻は軽はずみな発言をしてしまう。

律はいい弟。相談相手もいるんだよな。

霊幻は今まで通り、モブがいなかった頃のように過ごそうとする。

友達という友達がいなかった霊幻。
そして母親からのメール。

そもそも何故霊幻はこの仕事をしているのか。普通の人だったのに。

この下がり傾向を脱するために、何かになろうとする霊幻。知名度もあがり、テレビ出演が決定する。

だが、ここで霊幻に罠がふりかかる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作画の力の入り方がすごい。物語も面白い。
最上、かっこいいなぁ、強すぎる。
演出がすごい。物語の構成。痺れる。

 サンキュー(9)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。