「デート・ア・ライブIII(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
254
棚に入れた
1348
ランキング
1474
★★★★☆ 3.5 (254)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう少し日常が欲しいです。

作画… 頑張ってほしいですね。
内容は嫌いじゃないです。この作品独特のドタバタラブコメのような雰囲気。

2期、3期となる作品はしょうがないかもしれないですが、1期と比べるとテンポがかなり早くなってしまっている感じがします。どの作品にもいえるかもしれないですが、やはり1期のストーリーの進み方ぐらいが一番いいと思ってしまいますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィッチさん、口避け女かな?チート並みに強いな。
くしゃみがトリガー?二重人格?いや、七罪?
七つの大罪ですかね?


2話。作画が回復した。今回。
いっぱい食べる君が好き。
よしのん、トリックオアトリート。
結弦、かわいいなおい!

3話。かぐやぁ~♪(かわいい。)

十二枚の写真(人とはいってない。)
ロリッコになっちゃった皆。かわいい。

4話。ロリ回&久しぶりの戦闘です。やったでおい!
ナツミの嫌がらせとナツミを狙う敵。

おっさんたちはおっさんたちで人工衛星を落とそうとしている。
エレンってのが強いんだな。

ナツミは天然のツンデレだな。後は信用することが怖いのだろうか?

コンプレックスか。ロリっこだ。
シドウは生粋のロリコンだぜ。さすがだ。

オリガミさんはオリガミさんで巻き込まれている。
裏切りはしないだろうけど。

ロリコンです、はい。かぐや、結弦たちがかわいかったね。

そろそろクルミがでますかね?出ない…

5話。ナツミ、変装。小鳥に変装。自分のことをどう思っているのか、確める。
シドウ~、泣かせた~♪
どうやったら自分自身を認めるのだろうか。

人工衛星落下。とんだとばっちりがシドウたちに。

ロリッ子ナツミ。

コトリの変身だ。(止め絵なのが少し残念。)
やったか?はやってないのフラグ。

シドウなら大丈夫大丈夫。仲間がいっぱいいるのだから。

Kiss。攻略。
cパートが本編でした。

そしてまた爆弾。なんだって~。

そうね。オリガミがね。次回からオリガミ編だね。
彼女も精霊いたよね…

6話。出エロナツミ。

ナツミ「うわ、なにこの子結婚してぇ」
まあ、ヨシノかわいいからな。

シドウ、オリガミに拉致される。

ゲーティア…fgoですか(すっとぼけ)

シドウのピンチ的にクルミきますか?

7話。シドウ、オリガミとナツミに助けられる。
(便所飯はやめてくれ…)

剣が斬ったというか殴った音がしましたね。
峰打ちというのもあるし。峰打ちか。
オリガミの力は諸刃の剣か。
(値からが欲しいか? 出た~)
やっぱ精霊になっちゃった。
(サテライトキャノンとか撃てそう。)

シドウが出てくると、オリガミもトウカも戦闘やめてしまうんやね。

やっと出てきた。クルミさん。狂った御方が。

8話。クルミとオリガミが協力か。オリガミ、過去に飛ぶ。5年前へ。

何かとカイゴウするオリガミ。そいつが父母を殺してしまったと思ったが、まさか過去にとんだ自分がやってしまっていた。(矛盾しないか?)

オリガミ病んじゃった。

そしてシドウも過去にとばされる感じか。
クルミ、優しいよね。本当に。

9話。オリガミの過去を変えるために戻ったが、父母は救えなかった。(この感じだと、オリガミの心の支えがシドウになるのか?今までオリガミがシドウに関わってきた理由になるのか?)

精霊の元凶。ファントムと呼ばれている。(声優さん。まさかの花澤さん。)
ラスボスですか?ヤンデレですか?

そして2周目、シドウらしいっちゃらしい。自分を犠牲にするとは。オリガミを救えたのだろうか?

10話。結局この世界でもオリガミを救えたのは一時的で、別時空から救ってくれたシドウを殺された憎しみで自身が精霊だとも気づいていない感じだ。

11話。とにかくオリガミの根本はそのままのシドウ大好き変態さんだった、かわいいから問題なかったな!


最終話。ギャグおおめの、シドウ暴走の回でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にこの作品にはもっと日常がほしいです。

よしのんや結弦、かぐや、トウカ、オリガミ、ナツミ、ミク、コトリ、皆かわいいですが、クルミが一番ですかね~♪

中盤ですが、作画、ファイトですね。演出とかが少し軽く感じてしまいますが、これぐらいですかね。
まあ、好きですが(ラブコメなので)

エンディング後のシリアスクラッシュbgm。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 399
サンキュー:

9

デート・ア・ライブIIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ