「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
222
棚に入れた
874
ランキング
1817
★★★★☆ 3.4 (222)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 - 料理が美味しそう

<主要登場人物>
・矢澤信之 / ノブ :杉田智和
居酒屋「のぶ」の店主兼料理人
・千家しのぶ : 三森すずこ
「のぶ」の給仕で看板娘

料亭の娘・しのぶが政略結婚させられそうになり家出した時に
以前料亭で働いていた信之(ノブ)と出会い一緒に居酒屋を始めることに。

開店初日暖簾を出そうとしのぶが入り口を開けるとそこは異世界だった!!
異世界の人間が居酒屋「のぶ」でトリアエズナマや初めて食べる料理に感動。
そこにアットホームなストーリーが展開したり大小のトラブルが持ち込まれたり。。。
というお話


異世界となってますが月が2つある以外は中世ヨーロッパ。
居酒屋にやってくる人も普通の人間で角や耳が生えてる人なんかはいません。

お店の開店前に商売繁盛の祈願に行った神社の狛犬が異世界と繋げたようですが
狛犬と異世界?
日本語は読めないのに言葉は通じるのはなぜ?
異世界の通貨をもらってどうする?
という疑問はありますが
毎話10分でよくまとまってるし料理がどれも美味しそうです。

題名からして去年放送された「異世界食堂」と比べられることが多いと思いますが
私はこっちの方がストーリーも料理も好きです。
ただ、異世界と言われると「異世界食堂」の方が異世界でした。


小説 → 漫画 → WEBアニメ → TVアニメ
TVアニメはWEBアニメの2話分を放送
1話10分なのであまった時間でなぎら健壱がアニメに出てきた料理を食べ歩きして
Totalで30分枠にしています。
OPなし、EDの半分は本編映像なので
予算が少ないのかなと思いましたが声優さんは豪華です
阿部さん、森久保さん、小西さん、津田さん、小野ゆー、島崎さん、諏訪部さん、浪川さん
良平さん、和彦さん、大塚さん。。。

19.1.5

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 313
サンキュー:

4

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ