これまた百合ジャンルが好きかどうかで評価が分かれるやがて君になる(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「やがて君になる」

よみがな:やがてきみになる

放送時期:2018年秋アニメ(2018年10月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.7 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.8 キャラ:3.8
総合得点 66.0
感想・評価 290
棚に入れた人 942
ランキング 1418
人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──。「私、君のこと好きになりそう」(TVアニメ動画『やがて君になる』のwikipedia・公式サイト等参照)

たわし(フレディ)さんの感想・評価

2019.01.08 21:56 たわし(フレディ)の評価 | 観終わった| 126が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: やがて君になる(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 4.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

これまた百合ジャンルが好きかどうかで評価が分かれる

アニメーション技術で言えば昨今のアニメの中ではかなり上手く処理されている。

当たり前だが、サンライズやボンズやプロダクションIGなどのアクション専門のアニメ会社とは違って、人間ドラマ中心の少女漫画的雰囲気で勝負しているので、動作一つ一つに気を配っているのは評価ができる。

あとはこのジャンルにどれだけの人が共感するかであり、正直言って「リズと青い鳥」同様にドラマとしては若干薄い。

制作会社のこういったジャンルに偏見のない熱意は感じるものの、ドラマを掘り下げる為には原作からしてもう少し現実を眺める所作が必要だと思う。

もっとフランス文学や、イギリスのそういったジャンルの小説を読むか、もしくは同性愛者に取材くらいはしたほうが良いかも知れない。

 サンキュー(12)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。