「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8190
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごい おもしろい! ろい!ろい!

オリジナルアニメ/放送期間:2003年4月-9月(第1期)/全26話/アニメーション制作:GONZO DIGIMATION

アニメ史に刻まれる名作のひとつということで以前より気になっており、この度、満を持して視聴したところ、全26話(第一期)ながら一日で観切ってしまうほど面白い作品でした。

『美少女戦士セーラームーン』などを手がけた佐藤順一氏による作品ということで、少女向けのアニメではあったけれど、大人が観ても存分に楽しめるものとなっておりました。この佐藤順一氏、私にアニメの素晴らしさを初めて感じさせてくれた『ARIA』シリーズも務めているので大いに納得。

作品が放映されたのは2003年なので、全体的に古さを感じてしまうのは仕方ないものの、平成を終えるいま観ても、際立つ物語の面白さで古さなんて何の障害にもならず夢中になって観られました。

物語は起伏に富んだ展開がずっと続くものだから飽きるような暇が一切なかった印象。主人公・苗木野そら(声:広橋涼)をはじめとし、登場するキャラクターも魅力ある人物ばかり。無理やりケチをつけるならば、声優として参加したタレントで倉庫荒らしのあびる優さんと、素行不良で芸能界を引退した大森玲子さん、ふたりのヘッタクソな演技が際立っていたことくらい。そのヘタっぷりも途中から面白く感じてしまったので、結局はマイナス点にはならずw

兎にも角にも、いまさらでも視聴して良かったと心底思える素敵な作品でした。後半となる第27話~(第二期)も続けて楽しみたいと思います! ます! ます!

▼キャスト
苗木野そら:広橋涼
レイラ:大原さやか
ミア:西村ちなみ
アンナ:渡辺明乃
ケン:下野紘
ユーリ:千葉進歩
フール:子安武人
サラ:久川綾
カロス:藤原啓治
マリオン:折笠富美子
ロゼッタ:水橋かおり

▼制作
原作:佐藤順一
監督:佐藤順一
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:渡辺はじめ、追崎史敏
音楽:窪田ミナ
アニメーション制作:GONZO DIGIMATION

▼主題歌
オープニングテーマ1「TAKE IT SHAKE IT」歌:Sugar(第1話-第13話)
オープニングテーマ2「約束の場所へ」歌:米倉千尋(第14話-第26話)
エンディングテーマ1「real identity」歌:Sugar(第1話-第13話)
エンディングテーマ2「僕はここにいる」歌:SOPHIA(第14話-第26話)

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 399
サンキュー:

38

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ