「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
90.9
感想・評価
2497
棚に入れた
11392
ランキング
43
★★★★★ 4.1 (2497)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新海監督の新海誠ワールド。予想以上だった。

新海誠監督の君の名は。初視聴です。
色々話題になっていてやっと視聴しました。
やはり新海監督という監督は独自の世界観を持っているクリエイターの一人だと思います。
この君の名は。もそんな新海誠ワールドが垣間見えるのが特徴的な作品でありエンタメ作品としては面白い部類の作品であると思います。
メインキャラが10代の高校生で、おそらくメインターゲットも10~20代の男女でしょうが、30代の僕でも楽しく見られたからよかった。
作画も現実の日本が舞台で、東京の風景や、飛騨の風景がリアルに再現されていて、おそらく聖地巡礼アニメになるだろうアニメですね。
SF色強くて、男女入れ替わりは昔からある設定ながら、今風のSNSなどの要素もありつつ後半に向けての伏線回収もよかったと思える作品でした。
新海監督は見てみたいなと思っていた監督の一人だったので、ほかの作品も見てみようかなと思っています。
主題歌のRADWIMPSもよかったです。

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 249
サンキュー:

31

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ