「3D彼女 リアルガール(第2シーズン)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
182
棚に入れた
866
ランキング
1153
★★★★☆ 3.6 (182)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

繋がりの大切さをしる作品。

原作未読➡既読。とても良い物語です。

いとうの漢字。伊東でした。


ねこみみやめた伊藤くん。すごく良い。
頑張れ。頑張ってくれ。
作画は不安残るけど、内容好きなので問題ないね。

つっつん、彼女はつっつんの一番ならそれでいいのだよ。わかってやれ。
五十嵐さん、巻きに巻き込まれるが、なんだかんだ引き受ける、ミスコン。
つっつんも伊藤くんも大変だぁ。

14話。石野さん、優しさがにじみ溢れてる。
イトウ。メイドさんだったのか…
好きな人にメイドがばれても問題はない!

総支配人…つっつん。やるな。
綾戸さん、つっつんたちのお陰で色々変われたね。
つっつんもよく見てる。
綾戸さんの好きなとこいっぱいあるんだな…

15話。こういう細やかな日常。好き。
と思ったら、親父さん。浮気かい?まあ、そんなわけないな。つっつんと似て言葉足らずなのかな?
と思ったら浮気だと…?親父さん。
離婚騒動。つっつん、どうする。

やはり言葉足らずか。つっつんと似ている。
伝えろよ~♪
北海道~♪ 阻止しろ!つっつん! 

16話。つっつんのお父さん、いい人ではあるね。

あやどさんと伊藤くんもうまくいかない。
あやどさん、知らないうちに好きだなぁ…って気づいちゃうよね。

つっつんお父さん、イケメンだな。お母さんも美人。
接着剤ヲタク。ママさん、美人でイケメンだな。
お父さん、空回りしすぎだなぁ。

つっつん、かっけ~♪そばにいるのに手を離すなか。

17話。綾戸さんと伊藤くん、おめでとう。
だけど綾戸さん、意識しすぎて伊藤くんと少しすれ違いが発生。言葉がうまく言えない綾戸さん、そんな彼女が一歩を踏み出す。
少し妄想しちゃってるだけなんです。

少し暴走気味の綾戸さんは、恋する乙女です。

18話。石野さんが本当にいいこすぎる…
お節介すぎるけど、困ってる人は放っておけない石野さんなのです。
19話。イロハ弟登場。つっつんだいすきイロハさん。

石野さん、彼女はどうするかなぁ。

それにしても、イトウくんとつっつんは本当に仲が良い。つっつんはその先に進まないのかな?
そんなとき、イロハさん、旅行にいきたいと!攻めます!
つっつんの弟、冷静に分析してんなぁ。本気の恋してるなぁ。お兄さん、許してくれるかな?

タカナシくんは、どうしたい?

つっつんはイロハさんの深いところに踏み込みたくない?勇気がない?それとも…何かあるのかい?
イロハさんはつっつんと楽しく旅行がしたいんだろう。二人で楽しみたいんだよ。

おおおお!つっつん、男みせるねぇ~♪旅行楽しんでいってらっしゃい!

20話。みっちゃん話。母親が?倒れたけど、無事でした。杏ちゃん、ヒジキ食いたいんだ(笑)
石野さん、良い女すぎる。姐さんだ!
みっちゃんさんは不器用だ。お前ら夫婦か?夫婦なんか?結婚しろ。

つっつんは時間がないことを少し焦ってる。

石野さんとみっちゃんさんはこんなんで仲悪くなったりしない。
でも、みっちゃんさんは好きなのを認めたくない自分もいるんだろうな。それを含めてみっちゃんさんっぽいけど。好き以上の何か。キースキース!

石野さん、お幸せに!

綾戸さんの肉食系な感じ、ドキドキするね!
綾戸さん、攻めるね!大事にするということが触れないことか、触れることか。

話かわってつっつん宅。つっつんの選択。それが鍵になりそう。手を離すなよ!つっつん。
病気なのか?やめてくれ…

21話。進路の話。そして五十嵐さんとのこれから。
五十嵐さんの隠していること。もうこれ以上…
残された時間。五十嵐さんとの残された時間。
高校生活の最後までを五十嵐さんと過ごす。
それがつっつんの選択。

転校するなんて嘘。そう。彼女は病気なのだ。
脳の。そして手術をするんだ。だからね…

22話。真実を知らされるつっつん。
その事実は残酷すぎた。「さよならだよ。」
彼女はそう言った。この前まであんなに幸せだったのに。五十嵐さんの頭にはムシ…腫瘍だろう…
手術をする。どうして彼女なんだ。なんでこんなに辛いんだ。どうして何もしてやれないんだ…
つっつんはどうしようもなく、イロハと泣く。

(大仏キーホルダー、重要です。)

23話。五十嵐さんはつっつんにしか言わなかった。
つっつんも一人で抱え込む。
でも、五十嵐さんと出会ってつっつんは他にも色々な人に出会い、経験した。それがいまここにある。


つっつん、東大一発合格で就職もでき、順調。
でも、彼女は、五十嵐さんはいない。

そんな中、五十嵐さんは記憶をなくし、弟とロスから帰ってきた。そして弟は義理だったのか。いろはさんのこと好きだったんだな。五十嵐さんもなんかかっこよくなっている。このままなにも知らずに帰るのか?

次回、見逃せない。

最終話。五十嵐さんの記憶。つっつんは自分より五十嵐さんの幸せを願う。それでも五十嵐さんは胸のつっかえがとれない。彼女は誰よりつっつんが好きだった。キーホルダーで少しだけ思い出す。

そんなこんなで、思い出すのです。

アニメだもの。ご都合でよいでしょう。
二人はまた好きになる。御互いに。

御幸せに!
おめでた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しっかり恋愛してる恋愛アニメです。ギャグよりだけど、話はしっかりしてます。
恋愛アニメ好きな人は普通に好きだと思います。

伊東くん、超大変そう。綾戸さんと伊東くんは、なんだかんだで付き合ってたけど、別れてしまったんですよね。伊東くんが大変すぎて。

そして切ないことに、伊東くんは {netabare} 綾戸さんの幸せを見守ることを選び、くっつきません。またくっつく未来を少し望みます。 {/netabare}

良い恋愛でした。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 278
サンキュー:

7

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ