「私に天使が舞い降りた!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
619
棚に入れた
2440
ランキング
377
★★★★☆ 3.8 (619)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天使が舞い降りて優しい気持ちにしてくれた。

原作未読。タイトル回収。日常もの。
オープニングからエンディングまで天使です。
萌えとかというより、癒し…萌えもあるな…

1話。天使現れた。はなちゃん。
天使は二人いるな。ひなたちゃんもかわいいな。

どういうお話なのかと思ったが、服をつくってるのか。みゃーねーは。

なんだろう、犯罪臭がするぞ。はなちゃんがちょろすぎる。(みゃーねーは頭の病院に…)

今期の和み枠。

2話。シルヴィみたいな口の子が登場。
小悪魔っこが出てきた。ん?なんでも?(やめよう)
結局一番ははなちゃんか(笑)
コスプレ勝負。有無は言わせない。
ひなたちゃん、イケメン。のあちゃんを鷲掴み!
あれだね。自分に自信があまりないシルヴィ。

後半。家の中でかくれんぼ。懐かしい。
かくれんぼでスマホをならすか。時代だなぁ。
なんだろう。アウトではないと思うけど、危ない臭いがするね。適度な距離大事よ~(笑)

泡風呂すっげ(笑) 

この感じで残りやればほっこりし続けられるね。

3話。新キャラ。赤色ツインテールのこよりちゃんとしっかりもの?のカノンちゃん。
今回は双六遊び。みゃーねーは少し変わってますが、かわいいのでよろしい。
なんだ、この双六。天使か。
更生プログラム双六。

ひなたちゃんの、お姉ちゃん子的なポンコツ感好きだわ~♪

小学生のこういう独創的な発想の遊び、いいですよね。元気はいい証拠です。

ひなたちゃんはみゃーねーにかまってほしいんだよなぁ。お姉ちゃんしてるなぁ。
ただひなたちゃんの寝相だけは勘弁だね~♪

こういうのは少し羨ましくなる感じです。暖かい。


社会不適合者はパワーワード。

4話。癖になるオープニングとエンディング。
夏のプール(家のビニール)でのんびりほんわか。
みゃーねーはすく水好きじゃないんだ。
のあちゃんのイジワルはかわいい。
はなちゃんはみゃーねーのツボをわかってらっしゃるわぁ~♪

お風呂でかき氷は美味しそうだけど、すぐ溶けそうと思うのは私だけだろうか?

ひなたちゃん、みゃーねーが本当に好きなのが伝わってくる。尊敬かな?それともなんだろう。

祭りだ。(祭りの紐のくじは闇がある)

みゃーねー、捕まるぞ…ああ、捕まった。
常識人であるところもあるけど、それはいけない。
マジもんであかんぜよ~♪

ひなたちゃんの言い方、完全にみゃーねーがヒーローになってるじゃねーか(笑)


こういう何気なく他愛ない日常があたたかい。

5話。クッキー作り。コヨリ&カノンちゃん。
はなちゃん、試食のプロかな?
カノンちゃんはコヨリちゃんをうまく扱ってらっしゃるな。カノとヨリって呼びあってるのか。
砂糖一杯だと焦げます。そりゃそうだ。
おかしマイスターですかね。
誰だ!そのみゃーねーの盛り方は!
はなちゃん、平然と毒をはくね!

サルビアだ。蜜を吸った記憶。

みゃーねーは耐えきれなくて真実を話す。
カノンちゃん、母性が溢れてらっしゃる。小学生か?

カノンちゃん、唯一の常識人であり、みゃーねーをヤバイ人と悟る。

カノンちゃん、器が大きい。カノンちゃんとコヨリちゃんは本物の親友って感じだね。

コヨリちゃんは頼られたいっていうときじゃなくて、カノンちゃんのために無意識に助けようとするときに力を発揮するタイプですね。

後半、みゃーねー出番なし!

6話。みゃーねーに友達はいないぞ…オーバーキル…
みゃーねー。この春から大学生だったとは。
嘘はよくないぞ… 大学生…だと…

大学生の私服のみゃーねー。よか…
大学に忍者。面白い大学だ。大学案内。男だったら逮捕ですね。子供だけだと危ないのには変わらないが…

みゃーねー…店にも入れないのか!どれだけ…

はなちゃん…尊かったけど頑張り損(笑)
(みゃーねーにストーカー。)
みゃーねーに友達はいないぞ…
星野さんと呼ぶ松本さん。自称友達。
静かに黙々と作業をするみゃーねー、クールだな。

ああ、やっぱストーカーか。(これまた濃いキャラ。)

はなちゃん、説得力がある。ストーカーされてたものね~(笑)
ナチュラルストーカー、松本さん。
みゃーねー大好き組が出来上がった。なんだこいつらw
はなちゃんの気持ちがよくわかったみゃーねー。

祭りでチョコバナナ売ってたとは…

はなちゃんママとノアちゃんママ登場。
(こういうアニメで母親が登場するとは珍しい感じ)

cパート。ほっこりしました。
ひなた「ぶあーっくしゅっー(膝蹴り)」


服つくってるみゃーねー、かっこいい。
松本さん、lynnさんだ!
はまちゃんままは藤村さんか。
ノアちゃんままはあきちーか。
そういや星野まま、小清水さんか。

みゃーねーに友達ができたぞ!

7話。みゃーねー大好きひなたちゃんが熱を出した。
熱でも元気っこか。みゃーねー大好きなんだな。
母としてはかなc。
風邪だと寝相が大人しい。寝たら治る元気っこ。

風邪にネギマ…どういうことだ。
にゃーねー母、アイコス?

本日はみゃーねーの誕生日。
なんでもいうことをきく券…悪い顔だ。
はなちゃんのお菓子を待ち望む顔。かわいい。

おしに弱いはなちゃん。珍しくかわいいヘアピン。

時々怖くなるノアちゃんです。

依存と思われるぐらいみゃーねーが大好きなひなたちゃん。

ひなたちゃんのなんでも券をみゃーねーは距離をおくことに使う。五日間。ひなたちゃんは禁断症状出てるんだが…粘土に話しかけてるぞ。燃え尽きてるぞ。
星野みやこ変身セット…まさかのコスプレ。
ひなたちゃん大好きなノアちゃんにはご褒美。

時間ピッタシに本物の元に還るとは…
むしろ悪化しました。

8話。みゃーねー。説教モードの母親が苦手。
みゃーねーがひなたちゃんに甘いように、逆もまた然り。みゃーねー…相変わらずの人見知り。
そんな中、みゃーねーとひなたちゃんは服の買い物。
(はなちゃん、いつも何か食ってんな。変な人についていかないかだけが心配。)

店員の瞬間移動。(ひなたちゃんの知らずうちの精神攻撃。) 母の読み通り、服ではなく、生地を買おうとする。 みゃーねーのお出掛けが信じられないはなちゃんとノアちゃん。二人も服を買いにお出掛け。

みゃーねーはやはり生地を買う。余ったお金で遊ぶことに。(ひなたちゃん、みゃーねー大好きなんだな…)
いい姉妹だよね。

店員馴れしてるノアちゃん。意外なことにワンちゃんが苦手なはなちゃん。
「ニガテ、チガウ。ヤメナサイ!イヌニカマレタラシヌ!」 トラウマ持ちです。
はなちゃんが真面目な感じになるとは、ワンちゃんはそれほどの力がある。
ミヤコって名前で察したけど、松本さんのワンちゃんだったか。

前回最後に出てきた天使は松本さんの妹か。

ひなたちゃん、隠し妹ってなんですか?

知らない方が幸せ…ああ、ワンちゃんの名前とか、隠し撮り写真のことね…

ゆうちゃん、激かわなんですが!うっ(心停止)

松本さんもみゃーねーも良いお姉さんだ。

まあ、みゃーねーはお母さんに叱られるんですけどね~♪ 知ってたぞい!

ゆうちゃんがかわいさ爆発してた!そしてcパートの中二病眼帯のみゃーねーは卑怯だなぁ~♪
お母さんも愛のある叱りだってわかったね♪

9話。今回は、ノアちゃんとひなたちゃんのデート。
そしてみゃーねーの昔の頃と、お泊まり回。
ひなたちゃんの、みゃーねー嫁にやらない…面白い。

はなちゃんの文学少女はぐっと来ましたね。
みゃーねーわかってる。あと、ウサギのぬいぐるみくわえてるのも良かったけど、中二病みゃーねー最高よ

10話。みゃーねー、前髪を上げるとさらにかわいい。
松本さん、思考がサイコパスっぽい。
ひなたちゃんは松本さんとどこか気が合うな。

みゃーねー絡みだとひなたちゃんもおかしい。
じゃんけんで負けて悔しがる様子。甲子園かな?

みゃーねーとはなちゃん。限定シュークリームを買うためにお出掛け。
気合いが入っているみゃーねー。

久しぶりのコヨリちゃんとカノンちゃん、登場。

限定シュークリームに勝つみゃーねー。どれだけお菓子作れるんだ…(みゃーねー、独り立ちしなさい…)
将来は洋服作りながらお菓子やさんでもやれば幸せに暮らせそうだ。ファイト。
なんか、ちゃんとみゃーねーもいろんな人のお姉ちゃんしてるんだなと思えた回でした。

11話。小学校の文化祭。みゃーねーと松本さんがお手伝い。コヨリちゃん、綺麗な上野さんですね。
コヨリちゃんとはなちゃんはお手伝いするにはスキルが足りなかったのだ!

大学の文化祭ね…自分もあまり…

みゃーねー、再び捕まる寸前。

はなちゃんの怖がるのはかわいいよね~♪

さーて、みゃーねーのお陰はなちゃんも緊張が解れたし、劇開始。

最終話。前半は劇。天使と人の恋するお話。
不覚にも切なくて涙出ました。それでいて暖かいお話でした。この子達だからできた内容かもしれないですね。天使がいたよ。本当に。

後半はほっこりみゃーねーとはなちゃんたちの会話で締め括られました。最後まで暖かいお話でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由な天使が主人公とほっこりする日常をコスプレなどしながら過ごす感じ。

ひなたちゃんのみゃーねー大好き加減がかわいすぎると思うんだな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作品は、意外とリアルな部分がありましたね。
みゃーねーのような人、いそうですしね。大学生あるあるにも少し当てはまりそうです。
そこを美少女であるみゃーねーがやることで現実離れしアニメっぽい感じで良かったです。

そこに小学生の美少女が取り巻くものをプラスしてさらにほんわかとかわいさがアップです。

個人的に、日常作品でも、現実味がないからこそいいと思える部分もあると思うのが自分です。
実際こういう状況があったら…やばいですものね(笑)

まあ、置いといて。
作画は、一部話題になったものもありましたが、安定してよいものでした。ストーリーもマンネリ化するものではなかったので、30分あっという間でした。


天使さんたち、ありがとう…

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 254
サンキュー:

13

私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ