「上野さんは不器用(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
406
棚に入れた
1757
ランキング
726
★★★★☆ 3.5 (406)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「傲岸不遜なツンデレ」さんと、「気の利かない鈍感」男子。

2019.03.30
15分枠の、ショート・アニメ。

とある中学校、放課後の「科学部」。
科学部部長・上野さんは同じ部員の田中くんにゾッコン片思い。
しかし、「恐っろしいほどシャイ」なので、告ることが超恥ずかしくてままならない日々。ならば部長という立場で傲慢な態度で接し、「ドラヱもんの秘密道具」並みのハイスペックな発明品を駆使し、実験と称してナントか田中くんの興味を自分に向けさせ、あくまで主導は自分で、相手をデレさせようと試みるも失敗ばかり。特に「接触」されると常にフリーズ・モードに陥ってしまう体たらく。

そんな田中(もう呼び捨てでイイよね?)は頭数揃えの部員。部活に出てくるも、いつも宿題か自習してばかり。部活内容に興味ナシ。上野さんに対してはクチウルサく新発明の実験に無理やり付き合わされ、理不尽な観測にウンザリ気味。察しが悪くて空気が読めず、色気づかないいお子ちゃま。上野さんのキモチに気づかない「超・朴念仁」。

そして、そんな様子を生暖かい目で見守る「審判的(ジャッジ)」な立場の眼鏡女子・山下さん。

果たして上野さんの思いは届くのだろうか?(永久に来ないんでないかい?笑)

好きだから好かれたいけど「絶対」素直になれない上野さんと、部活無関心な田中の一方通行な放課後ラブコメ(?)。 
正に一途な空回りと一人相撲の連続。とにかく上野さんの「男子ならコウすれば萌えるだろう・興奮するだろう」という発想が(非常識で)的外れなのがオカシかった。(笑) そして「恥ずかしいから理由が言えない」という空気を全く読めず、しつこく、しつこく、しつこく、しつこく聞いてくる「お子ちゃま脳」な気の利かない田中の鬱陶しいこと、鬱陶しいこと!(笑)
そんな茶番劇に肌が合わない方もいらしゃるようですが、私は笑い転げました。だって「下ネタ」大好きなんだモン!


そんな私は「汚い大人」ですから、第6話実験その11「II傘」において「II傘」の「あの形状」は一目で判りましたよ!そして本来の使用(?)通り見事に上野さんの・・・・・・(前は無事です)部長、間一髪でしたね。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)・・・・

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 130

上野さんは不器用のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
上野さんは不器用のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ