「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
122
棚に入れた
447
ランキング
2893
★★★★☆ 3.5 (122)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんとも…

メルクが何者なのかを知るための旅でしたがなんら明かされず終わりました。
知りたければアプリやってねって事なのでしょう。
キャラクター紹介と主人公の成長が描かれた気もしますがそれが作品テーマだったかな?という感じでなんとも…

この手の作品では珍しくモンスターと戦わず癒してなだめるだけというやり方は最初は良かったのですが百発百中過ぎて単調になりがちでもあるというか便利過ぎだなと。
無気力少年とはなんだろうと言う程に序盤からアクティブだった気もします。
まぁでも優しい展開で気になってアプリに手を出してみたのですがアプリでは思いっきりモンスターしばき倒すんですね…

物語は主人公が行く先々で巻き込まれて助力していく形なんだけど

尺の都合上省略に省略を重ねて最短で結末まで持って行ったのだろうなという話が思い返せばほとんど。結果ご都合展開。
駆け足で進むしぽっと出のキャラクターのエピソード見せられても何だかみてる方としては置いてけぼりくらいます。
愛着がわく前から始まってわく前に終わる感じ。
アプリで補完出来てる人からすれば満足出来るのかもしれないけど
そうではない者からすると無で傍観するしかないです。
主人公達いらなくないか?という話もありました。
ミュージカルっぽい話2つは特に。

決して悪くはない作品だがなんとも…

夕方アニメとしてのんびり長々とやれてたらもっと良い作品になれたのかな

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 242
サンキュー:

1

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

菊門ミルク大臣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ