「賭ケグルイ××(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
433
棚に入れた
2129
ランキング
827
★★★★☆ 3.6 (433)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パワーダウンが気になる

オープニングからして気合入りまくった恐るべき画力であり、原作のケレン味を超えて独自の世界感を確立し、今期どころかアニメ史に残るくらい絵が上手いです。

スタッフが女性中心で固められているのでしょうか。。「ジョジョの奇妙な冒険」にある「濃厚さ」は男臭さとスタイリッシュさを武器にしているのですが、

「賭けグルイ」はスタイリッシュさと女性の艶めかしさ、イヤラシさを前面に押し出す「濃厚さ」で、このエロさは男では描けないでしょう。

あと、百合アニメとしてみても。。これぞ「薔薇百合(造語)」という感じのホモホモしいならぬレズレズしい感じが素晴らしく、「やがて君になる」を軽く超えました。これぞ正真正銘の女性が考える「百合」の世界観でしょう。

しかし原作もそうですが、本当にお話自体は大して面白くなく、劣化版福本漫画なので非常にそこが残念。

アニメーション技術は、キャラクターデザイン、演出、作画、全てオールAですが、ストーリー構成がDといった感じ。

しかし、このレベルのアニメはそうそう見れないのでオススメです。ジョジョの「濃さ」を軽く超えました。

12話全話視聴:漫画の売れ行きが悪いのでしょうか。。。うーん。。微妙な感じに終わってしまったことが残念です。オープニングは良いのですが、全体を通してみると煮詰まってる感じがします。構成がうまくいっていないですね。エネルギーダウンしていました。アニメーターも疲れが出ているのかも。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 348
サンキュー:

19

賭ケグルイ××のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイ××のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ