「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
1112
棚に入れた
5355
ランキング
21
★★★★☆ 3.9 (1112)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦うだけが力じゃない。逃げろ!  2期決定。

原作、途中まで既読。アニメでやる分くらいは内容知ってると思います。



あらかじめ。この作品はほんわかではないです。
日常を装いつつ、欺きつつ、そんな話。

感想とかが全てネタバレになると思います。
ネタバレなしで見た方が絶対良い。


1話。原作は読んでます。コニーの最後の場面、鳥肌立ちました。映像にするとこれなにもエグいのかと。
初見だとゾッとするでしょうね。
{netabare} この世界は鬼が支配している。そして一番の敵は近くにいるもの。人間だ。
農園では人間を育てている。
最後のイザベラゾッとした。{/netabare}

皆さん、ゆっくりしていってね。

2話。{netabare} ママは勘づいている。誰かはわからない…といってもおそらく大体はわかっている。なにもしないのは、結局出荷するのが目的というのもあるし、愛しているというのもあるのでは?
レイにも協力を扇ぐ。エマの実現不可能な目的を可能にするため、奮闘する。
{/netabare}

3話。新しい大人。シスタークローネ。イザベラの噂、実力は本物。イザベラとクローネの目的の違いが付け入る隙。

耳に手術痕。

3人の密会がいつばれるかって思うとドキドキだね。
{netabare} グランマさん、バラライカさんだ。
全員で逃げる方法。訓練することで全員を逃げれるようにする。頭を使いながら、体を動かす。音、臭い、後、全てを使え。
{/netabare}

3人だけは別格。ノーマン、レイは別格。

子供に内通者。これは知らずに利用されてる?


4話。ノーマンの頭のよさが光る。エマやノーマン、信じきりたいだろう。
色々伏線になります。覚えておきましょう。

{netabare} 内通者はレイ。今までの情報漏れは彼の仕業。 {/netabare}

5話。中盤でも作画は安定している感じです。
声優さんの声が馴染んできて、演技に磨きがかかっている感じあります。楽しいです。

{netabare} 内通者はレイ。ノーマンとエマに脱獄させようとしていたが、まだどちらに揺れるかは読めない。条件次第だろうけど、ノーマンより優位にたちたいのかな?ただ、ノーマンの顔にも考えが

そしてなんといっても今回のエマの演技と演出。思わず、「こわっ」と口に出してしまいました。
エマもノーマンも、自分も大事だけど、それ以上に守りたいものがあるのでしょう。もしかしたらレイも… {/netabare}

6話。安定した作画と演出です。今回はさらに話に動きがあります。

{netabare}ドンとギルダの二人。二人は、エマたちが自分達を言葉ではいっていても、心のそこから信頼していなかったことに、悲しみを感じた。だが、そのこともあり、真実を打ち明けられた。
そんな中、シスターが協力を提案してくる。
{/netabare}

7話。カメラワークが上手い。

{netabare} 女性だけは成績と推薦があれば生きられる。 生きているとはいえないが。お互いを利用しようとする。シスタークローネの情報戦はドキドキしましたね…心臓に悪い。

何がすごいかって、レイはくそ頭いい。クローネにイザベラの情報を与えるんだよね。

そして何より、イザベラの方が格上。

何が残酷かって、塀に登ったからって、そこからどうやって外に出るか。登った上には何もないんだよ…
{/netabare}

イザベラさん、綺麗ですなぁ。

8話。全てはイザベラの手の中。
グランマの声、小山さん。ラスボス…
{netabare}クローネははめられた。イザベラとグランマは完全なグル。 ここのクローネの意志。子供たちに託す。にしても、クローネの部分の演出、恐怖だよ!
イザベラは全て知っていた。レイの嘘も見抜かれていた。ここからはイザベラの独断で行う。
バレるとかいってられない。エマとノーマンの元にイザベラ登場。彼女の偽らない本音。

イザベラは外の世界を知っている。そして子供たちを愛している。だからこそ、エマたちに外にいってほしくない。

エマは脚を折られる。ここからは手段は選ばない。
そしてノーマン出荷…どうする。

{/netabare}

9話。ノーマンやエマ、レイの思惑通りには進まない。全てがママの思惑と言わんばかり。ノーマンには希望の光がなくなっていく。

{netabare} ノーマンの出荷。それをのばすため、なくすため、レイは隠れていることを提案。ママも出し抜けるのでは?しかしノーマンは戻ってきた。塀のむこうが崖だとしらせるため。 {/netabare}
⬇ネタバレ
{netabare} ノーマンは自分が死ぬことさえ計算にいれて脱出を考えさせます。心がいたい。 {/netabare}

原作最大のネタバレ⬇ 注意です。

{netabare} ノーマン、生きています。鬼につれていかれません。 {/netabare}

10話。今回のラスト、エマの顔良かったです。
あの悪い顔、かっこいい女性になりそうです!
{netabare} エマとレイは諦めてなどいない。ママの威圧はすごく、迫力があった。エマとレイのあきらめた顔や脱力感は本物と見まがうほど。

ノーマンも最後の最後まで、ママに屈しない強い精神の持ち主だった。しかし、ノーマンは最後に何を見たのだろうか?

{/netabare}

11話。脱出開始だ。イザベラが焦りますよ!
エマとノーマンの意思です。レイの演技、狂喜じみていて良かったですね~♪

{netabare} レイは自分を脱出する数に数えていなかった。それさえ読んでいたノーマン。そしてエマがその意思を次ぐ。エマたちではなく、他の子達が、 監視が薄いのを利用して色々活躍です。
あとは脱出できるかです。
{/netabare}

{netabare} 実はフィル達の幼い子供はハウスに残るんですよね。エマが助けに来るといっていたから。フィル、スッゴク頭いいんですよ! {/netabare}

最終話。2期決定。
イザベラさんはやはり憎めないんだよな。

1期ちょうど良かったですね。2期もストックはあるので、エマの奮闘がまたみられるでしょう。

{netabare} イザベラさんは妊娠した。誰の子かはおそらく…彼女は生き延びるためには何でもした。

レイは実の息子なのだろう。

このあとのイザベラさんは、グランマに全ては自分の責任といい、どうなったかはまだわかりません。

昔の彼女のように、今の彼女にも何かしらの救いがあることを願います。

{/netabare}

個人的にイザベラさん大好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニングの音楽や映像、作画はかなり力はいっていると思います。


エマの演技が良い。あと、ママ、イザベラの演技も。
ノーマンの声優、マアヤさんと気づくのに時間かかった。

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 405
サンキュー:

23

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ