次が気になる。(12話めまで視ました)約束のネバーランド(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「約束のネバーランド」

よみがな:やくそくのねばーらんど

放送時期:2019年冬アニメ(2019年1月〜)

★★★★☆ 3.9
物語:4.1 作画:3.9 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:3.9
総合得点 80.2
感想・評価 488
棚に入れた人 1788
ランキング 291
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは親がいない子ども達が住むところ。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…(TVアニメ動画『約束のネバーランド』のwikipedia・公式サイト等参照)

をれ、さんの感想・評価

ネタバレ
2019.04.03 22:44 をれ、の評価 | 観終わった| 207が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 約束のネバーランド(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

次が気になる。(12話めまで視ました)

12話まで視聴終了記念書込(04/03/2019)
いつものように原作未読、公式サイトやPVなどの事前情報なしで視聴開始。
当初この物語のジャンルが良く分かりませんでした。最初は、子供たちが白い服を着ているのが、何故か恐ろしく感じました。今は、子供たちが、ファームをどんな風に脱出するかを予想しながらハラハラドキドキ視る、推理系サスペンスだと思っています。それまではスリラーか虐殺系かと思っていましたから。でもここで、推理系は私のアタマの程度からいって、理解や楽しむのは無理かなと不安が過りましたが、2話めからは次回が楽しみになり結局完走しました。
 物語が非常によく考え抜かれていることは明白で、登場キャラの行動や言動の積み重ねでお話が進んでいく感じがしました。所謂伏線を張り、そして回収することの連続です。その伏線の表現がとても丁寧に描かれているのも好感が持てました。時々は演出が悪趣味だなあと(特にクローネの最期)思うこともありましたが、過剰にグロいシーンは無かったと思います。
 後半の方で一つだけ気になったのは、これしか方法がない、またはこんな事はムリだ、と話中で断定しておいて、次回のお話でそれを早速覆します。ある選択肢を除外させる情報を与えておいて、結局その選択肢+αが正解、つまり子供たちが取る手段になります。これはちょっと卑怯というか納得がいかない気がしましたが、何度か繰り返されると、むしろヒントに思えてきましたw。
 原作があるのは知っていますが、続編があれば続編をアニメで視たい気がします。
 
 



----以下感想纏作成用参考メモ----
旧題;苦手な話になりそうな予感しかしないので視聴中断します
この作品が優れたものかどうかについては一話視ただけでは、当然分かりませが、いわゆるクオリティは決して低くないと思います。
  一話めで、犠牲者フラグが立ちっていたとはいえ、退場者が出ました。予想の範囲内でほとんどショックはありませんでしたが、おそらくこれからも退場者が出ると思います、勝手にそう思っているだけですが。幼い子供が悲しい目に会っている話は苦手なので、私には見続けるのはちょっとムリかもな感じです。

この時の題;やっぱり合わないかも(2話めまで)
  念のため二話めも視ました。
恐れていた事態、大虐殺や毎回何人かずつ欠けていく、そういった展開にはならず、ちょっと安堵。お話は、主役級三人が子供たち全員をファームから脱出させ、その後の生活まで見据える、というものでした。頭脳を使って、監視者からどうやって逃れるかが、今後の見どころになるのでしょうか。
 
・さらに念のため三話と四話も視ました。(02/03/2019)
  心の準備ができたので視てみました。なるほど、孤児院風ファームでのサスペンスなわけですね。結局{netabare}内通者は誰だったの{/netabare}でしょうか?という処で次回になりました。

お話内のトリックや構成が巧みな気がするので、次回に興味が持てます。次回も楽しみです。

(六話めまで視聴に付き修正(主にタイトルの話数更新);02/16/2019)

 サンキュー(19)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。