ゾンビ系の固定概念を壊したアイドルアニメゾンビランドサガ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ゾンビランドサガ」

よみがな:ぞんびらんどさが

放送時期:2018年秋アニメ(2018年10月〜)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.7 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:4.0
総合得点 72.1
感想・評価 640
棚に入れた人 1874
ランキング 520
いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語サガ。
(TVアニメ動画『ゾンビランドサガ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ジャスティンさんの感想・評価

2019.01.15 18:17 ジャスティンの評価 | 観終わった| 125が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ゾンビランドサガ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ゾンビ系の固定概念を壊したアイドルアニメ

●視聴しようと思ったきっかけ
{netabare}
今回は、去年の秋アニメを視聴する数がとても少なく旧作を多く視聴したいたこともあり、少しでも去年を見ようと思い前々から気になっていたこの作品を見ることにしました。突然人気なったような...
{/netabare}

●評価するポイント
{netabare}
今回のポイントは、発想力と企画がとても良く出来て感じ印象を受けました。交通事故を起こして死んだ。というのは「なろう系」で転生ものはいつものことですが、この作品も確かに転生っぽくはなったが全然話が違う。転生したというより悪魔化したといった方が正しいのでしょうか?また転生する場所が元の世界のままで日々暮らすという感じなので、異世界系とも違うもの良く発想だと思います。

またゾンビ系のキービジュアルをしていましたが、それも全て否定しまさかのアイドルアニメ。
ゾンビ×アイドルというのはまさに異例的だと思います。恒例のことをやっても全然発想を逆に考えることは、実はゲーム制作でも同じです。逆の手法を使うことはよくあります。そのため、アニメでもその逆の発想法をしたことで、転生はする⇒異世界⇔元の世界 と ゾンビ⇒ホラー⇔アイドル?っぽくすることでいいところがあると考えます。

皆さんが思うゾンビ×アイドルってどんな感じのアニメを想像しましたか?
出てきた人もいるかもしれませんが、流石に最後の1クールまではストーリー構成が分からないと思います。そこが視聴者にワクワクさせる秘訣です。

ストーリー構成が読めないからこそ、「何でこんなアニメになったのか?」という疑問や「意味が分からない」それが一番良いことです。

最近のアニメのPVを見ると「このアニメはAのアニメとBのアニメを混ぜた感じ」という今まで見てきたアニメから参考にするケースがあります。

ですが、この作品ではそのような発言を絶対にさせないようにしており、その結果、「面白そう」という概念にたどり着いた。その視聴者がたくさんいたことにより人気が出たのではないのでしょうか?
{/netabare}

1話-2話 2019/01/10 初視聴
{netabare}
何このアニメは!?いきなり死んだと思ったら転生ものじゃないしよく分からない。展開が全く読めない。これから先どうなるのかやら
{/netabare}

3話-6話 2019/01/11 初視聴
{netabare}
少しずつ仲間と分かり合えたきたけど、経験者はやはり意識が違うね。というかよく時代を受け入れられるね。全然もっと難しい感じだと思うのに。段々とアイドル活動っぽいことが多くなってきたような。雷で死ぬなんてそんなこと...って次回かなりまずいようにも感じるのは気のせいじゃないよね
{/netabare}

7話-9話 2019/01/14 初視聴
{netabare}
なるほど、一人一人のパートごとで過去編を行っていくのか。感動するものばかりだな。これは全員分やるんだったら主人公はラストになるのかな。でもこれメンバー全員行うことになったらずっと後半パートは過去編も混ぜる感じか。人気アイドルになるために頑張るフランシュシュは凄いです
{/netabare}

10話-12話 2019/01/15 初視聴
{netabare}
これで主人公のパートも終了かあ。さくらの運はある意味凄いというが、本当に自分がそうだったら絶対にネガティブ思考となっている。まあ、もともとネガティブ思考の人間ですがw。最近は、そこまでではないです。
またOPがいつの間にかSEが付いたり付かなかったりところころと変化していましたね。
今思ったけど、最近のオリジナルアニメのクオリティいつも高いような気がする。そのうちにランキングとかも作ろうかな
{/netabare}

 サンキュー(21)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。