「リトルバスターズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
2408
棚に入れた
13015
ランキング
291
★★★★☆ 3.8 (2408)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

悪路 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これから見る方、途中で断念した方へ

この作品は大手恋愛ゲーム会社、Key原作のアニメ化作品です。この会社は他にも「CLANNAD」「AIR」などの有名作品を輩出しています。
アニメを視聴完了し、その後原作ゲームをした立場からコメントさせていただきます。

まず原作も同会社の他作品も何も知らない状況でアニメを見ての第一感想は、テンポが悪く作品に入り込めないということでした。キャラの会話シーンは面白いという方も居る様ですが、私は本当に見ていて楽しくないなと感じてしまいました。この作品を途中で切った方の多くも似た理由なのではないでしょうか。かく言う私も二話を見終わったあと1ヶ月ほど続きを見ませんでした。
それで何故もう一度見ようと思ったかと言うと、他の作品が余りにも面白かったからです。当時、その時期に丁度同じ会社の作品である「Charlotte」が放送されていました。その作品を見て、Keyの他の作品ももっと見たいと思い、またリトルバスターズを見ました。
細かい感想はネタバレ防止で省きますが、二期まで見終わった感想は「本当に断念せずに見てよかった」でした。そのままの勢いで原作ゲームとPSVitaを一緒に購入してしまった程です。
確かに最初のテンポの悪さから見るのが辛くなってくることはあるかも知れませんが、それを乗り越えて見る価値は十分にある作品だと私は思います。
もし本当に辛いと感じるのであれば、私の様に「Charlotte」などから入ってその会社の作品の雰囲気を味わうのも一つの手だと思います。
まだ見たことがない方も是非見て欲しい作品です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

投稿 : 2019/01/11
閲覧 : 305
サンキュー:

2

リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

悪路が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ