「バーチャルさんはみている(TVアニメ動画)」

総合得点
53.4
感想・評価
93
棚に入れた
305
ランキング
7567
★★★☆☆ 2.5 (93)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.6
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

途中で断念した

1話感想{netabare}
“アニメちゃんに逢える国”とどっちがマシかなーと思ったけど、何を言ってるのか聞き取れるだけこっちのがマシかな?
ミニコント集なのは良いけど、シュールさが足りない気が(シュールさなら今期は“ディメンションハイスクール”の方が上のような?)。

自分CGサッパリ知らないけど最近作品も増えてきて…で思うのは、口パクって難しいのかね?
例えとして相応しいか分からないけど、現在配信してる“モンストアニメ”がフルCGなんですが、本編はまだしも外伝的ポジの「パンドラ編」が非常にクオリティ低くて。
モデルは本編と同じはずなのにこうも変わるのかと…CG版の作画崩壊ってあるんだなぁと別の意味で関心したもんだけど、あっちもやっぱり口パクが一番おかしかったかな?
ってか表情がテクスチャー貼りっ放しな感じで、手を抜く(微調整を怠る)とどうなるか垣間見えた気がします。
んでこっちの作品は…意図的にショボくしてるんだよね?
ワザとっていうか、人的に手間をかけずに技術的にどこまでやれるか測ってるというか。
あくまで今現在のVTuberを再現してるだけで余計な手間は加えない、みたいな。
今後技術が上がっていって、同じ手間でもっとキレイに見えるようになった時に「この程度しかならなかった時代もあったなぁ」と思い返すメモリアル的な狙いなんかなー、なんてことまで思ってしまったり。{/netabare}

2話感想{netabare}
そうだ一番重要なの言うの忘れてた。
OPでガーランドっぽいのが出てて…つまりはメガゾーン23は理解してるってメッセージはあって、つまりは時代(Vtuber)が時祭イヴにやっと追いついたってのは理解してて。
あ、パート3は存在しない、いいね?
(因みに初音ミクが秘密ください歌ったり、美樹本がミク描いた時爆笑したのは自分だけじゃないハズ…だよね?)
とはいえ変形後はガーランドではなくモスピーダのライドアーマーっぽい、タイヤが背中にあるせいかな。
兎に角それがあるせいで自分は悪く言い辛い、ズルいかも知れないけどOPは重要だねぇ、うん。
最近の例で言えば“青ブタ”がOPで全力疾走してなかったら1話切りしてただろうし。

で、別の視点としては「○○が流行ってる」のであれば、専用の番組の1つくらい無いと信憑性を感じないというか。
えーっと頑張ってアニメで例えるぞ、“チアフルーツ”では「ご当地戦隊ヒーローが流行ってる」って設定で専用番組(ランキング番組)があった。
片や“バンドリ2”では「ガールズバンド時代」と言いつつ作中専用番組らしきものは出ず(今後出るかも知れないが)、「ホントに流行ってるの?」と首を傾げる。
で、この作品はそんなことに対してのアリバイ作りとしては必要なんだろうなーとは思ってて。
あくまでVtuber専用のTV番組があったってことが重要で、その内容が面白いつまらないはあんまり関係ない、みたいな。
なので内容に関して評価するのは大して意味が無いような気がする、今書いてる自分の文章も…。

そう思いつつもめげずに書くなら、内容の方は他の方も指摘されてるけどウゴウゴルーガ…深夜ってよりも徹夜明け早朝のノリ。
深夜じゃなくて早朝枠(親子クラブくらいの時間)なら世間の評価もまた違ったんじゃないかなー、と思ったり。

参考
ガーランド
https://www.youtube.com/watch?v=4ZyCdnliYOk
モスピーダ
https://www.youtube.com/watch?v=VDIk78q9Nx0{/netabare}

途中で断念した
キャラが両手を「W」の字にするの多くね?

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 256
サンキュー:

3

バーチャルさんはみているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バーチャルさんはみているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ