猫好きには面白い作品かも。ちょっと斬新な視点で楽しめます。同居人はひざ、時々、頭のうえ。(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」

よみがな:どうきょにんはひざときどきあたまのうえ

放送時期:2019年冬アニメ(2019年1月〜)

★★★★☆ 3.3
物語:3.3 作画:3.4 声優:3.4 音楽:3.3 キャラ:3.3
総合得点 57.7
感想・評価 58
棚に入れた人 358
ランキング 4423
発売後、たちまち重版が決定し、現在もCOMICポラリスにて好評連載中の
「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が待望のTVアニメ化!
他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、
過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?
日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされる
ストーリーが”心があたたまる“と話題に。
些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。(TVアニメ動画『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』のwikipedia・公式サイト等参照)

2041kさんの感想・評価

ネタバレ
2019.01.12 16:32 2041kの評価 | 今観てる| 30が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 同居人はひざ、時々、頭のうえ。(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

猫好きには面白い作品かも。ちょっと斬新な視点で楽しめます。

ひとまず第1話を視聴した感想になります。

ざっくりしたお話の流れとしては、主人公に拾われた猫が家で飼われるという、まあゆくあるお話です。

主人公は小説を書く作家であり、猫に関してもあまり知識がないためか、猫の特徴を面白い捉え方してるなあと観てました。
そういう感じで気ままな猫とそれを取り巻く周りの人達との関係を描いていくお話かなと思っていたのですが、パートの後半で猫視点のお話が出てきます。

それも1話から結構掘り下げながらお話を進めている印象です。お互いの視点から物語が進んでいったため、今まであまり見ない展開でした。

とりあえず視聴継続です。
今後も1人と1匹の生活を見ていきたいなと思います!

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。