感想四月は君の嘘(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「四月は君の嘘」

よみがな:しがつはきみのうそ

放送時期:2014年秋アニメ(2014年10月〜)

★★★★★ 4.3
物語:4.3 作画:4.4 声優:4.2 音楽:4.4 キャラ:4.2
総合得点 90.2
感想・評価 4301
棚に入れた人 16453
ランキング 26
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公生。モノクロームだった彼の日常は、一人のヴァイオリニストとの出逢いから色付き始める。
傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれる演奏家・宮園かをり。少女に魅せられた公生は自分の足で14歳の今を走り始める。(TVアニメ動画『四月は君の嘘』のwikipedia・公式サイト等参照)

◯◯さんの感想・評価

2019.01.12 16:59 ◯◯の評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 四月は君の嘘(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

感想

物語も作画も美しい作品でした。主人公だけではなくて、ライバル、友達や幼なじみ、好きな女の子、ピアノの先生など、周りの人物も丁寧に描かれて、そういう人達がいたからこそ、公生は立ち直る事が出来たと感じました。
そして、かをりちゃんが素敵でした。精一杯生きて、関わった人に思い出と、愛情と、笑顔をあたえて、残された時間にやりたい事が出来て幸せだったと思います。
作画が綺麗で、公生のピアノを弾く時の演出が上手く、心の内が伝わってきました。特にかをりちゃんとの演奏シーンと 凪ちゃんとの連弾のシーンは見ごたえがありました。
残念な点は、他の演奏シーンが 全て一枚絵という事が気になりました。少しぐらいは 動かして欲しかったです。

 サンキュー(9)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。