忍術バトルが面白いバジリスク~甲賀忍法帖(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「バジリスク~甲賀忍法帖」

よみがな:ばじりすくこうがにんぽうちょう

放送時期:2005年春アニメ(2005年4月〜)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:3.8 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:4.0
総合得点 79.3
感想・評価 1084
棚に入れた人 5314
ランキング 235
甲賀卍谷と伊賀鍔隠れに潜む一族は、ともに服部半蔵に率いられる忍者群同士でありながら、源平の昔より数百年、互いに憎悪を抱く不倶戴天の敵同士でもあった。服部の統制下、両門争闘の禁制によりかろうじて和平を保っていた。そのような中、甲賀組の首領甲賀弾正の孫弦之介と伊賀組の頭目お幻の孫娘朧は恋仲にあり、両家の縁組がすめば長きに亘った甲賀と伊賀の確執も解けるかと思われた。

そんな事情を知ってか知らずか、慶長19年4月末両首領を駿府城に呼び出した徳川家康と半蔵(二代目)が甲賀・伊賀の忍びに与えた使命は実に戦慄すべきものであった。(TVアニメ動画『バジリスク~甲賀忍法帖』のwikipedia・公式サイト等参照)

青雲スカイさんの感想・評価

2019.01.12 17:10 青雲スカイの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: バジリスク~甲賀忍法帖(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

忍術バトルが面白い

キャラデザは独特の雰囲気が有り好みが分かれそうだが、
伊賀と甲賀の忍者同士が戦う忍術バトルが面白いけど、
ただストーリー的にはあまり救いが無い内容ではあるが
それでも見応え十分で面白かったです。

 サンキュー(0)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。