料理バトルもの!食戟のソーマ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「食戟のソーマ」

よみがな:しょくげきのそーま

放送時期:2015年春アニメ(2015年4月〜)

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:4.0
総合得点 74.1
感想・評価 1114
棚に入れた人 6427
ランキング 404
下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。

中学校卒業後は家業を継ごうと考えていたが、城一郎は店を数年閉めると宣言し、海外へ行ってしまう。

そして創真は、城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学する。

そこから創真は持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。(TVアニメ動画『食戟のソーマ』のwikipedia・公式サイト等参照)

姶良さんの感想・評価

ネタバレ
2019.01.12 18:54 姶良の評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 食戟のソーマ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

料理バトルもの!

料理バトルものは、多分初めて見ました。とても面白かったです。料理の美味しさを服が脱げることで表現するところは、少年漫画だなぁと思いました。笑
今回は、学園入学から秋の選抜本戦出場者決定までです。その中でも、寮にお父さんが訪れる話が好きでした。

個性的なキャラが多く皆好きですが、特に田所ちゃんが好きです。
ひたむきに頑張る姿が応援したくなります。
それから、葉山アキラがカッコよすぎます。見た目がとても好みです。画面に出てくる度に「あ、すき」ってなります。笑
2期も楽しみになりました。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。