「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11410
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

社会現象を巻き起こした作品

社会現象を巻き起こした作品です。
ターゲット層が若者であることと、友人が劇場に見に行ったが内容がスカスカだったという評価をしていたのであまり期待はしていなかったのですが、思いの外面白かったです。

新海誠作品を見るのは、かつてFlash全盛期頃の時代に自主制作で作成されていた短編の映像以来で、その時は一人ですべて作ったというすっごいキレイな映像作品が話題だったのですが、ストーリーはありきたりすぎてイマイチなイメージがありました。
かなり古い情報なのですがその印象があったため、本作も映像はきれいだけどストーリーはグダグダで、スクリーンで見るオムニマックス的なものを想像していたのですが、もう全然感動できるいい作品でした。
スマホが普及して、簡単に誰とでも繋がれそうな現代を舞台にして、会いたいけれど会えない、近づきたいけどすれ違う2人のもどかしさをうまく表現した名作だと思います。

ただ、2点不満な点あり、1つはRADWIMPSがしゃしゃり出すぎな感じがしました。
節目節目で歌ありの曲が流れて、映画を楽しんでいる途中でいきなりミュージックビデオになります。曲はいいんですけど、ちょっと邪魔な感じがしました。
あと、やっぱりプロの声優を使ってほしかったです。
何を言っているのかわからないシーンが多々あり、映像面の技術は素晴らしいのですが、声優さんの技術の方もしっかり作ってほしかったなと思いました。

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 255
サンキュー:

14

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ