「えんどろ~!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
310
棚に入れた
1317
ランキング
1016
★★★★☆ 3.6 (310)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔王さんも一緒に日常を!

冒頭。魔王を倒してエンドロールだ!
いい最終回だった…
(いのりんだ~♪)勇者の声、かおす先生だ~♪
ピンク髪だ。


個人的に、いのりん役のめいちゃんおしですね。

個人的には魔王先生をもっと見たい感じがあります。

1話。
さてさて、魔王が滅んだあとの世界で勇者は何をするか。学生ですか? いやいや、本当に滅んだの?
そんな新担任は、どこかでみたような?
魔王先生!? 魔王が先生だと…ありだな。

ほんわか日常を異世界で。
勇者は現在無職です!

魔法の暴走で時間が巻き戻った。そうか。まだ勇者になる前なんだな。それより魔王先生、女の子だったんだね。魔王優しい。

勇者になりました!

2話。安定してほんわか面白い日常。
魔王は何度ループしているんだろう…と考えるともう魔王にならずに先生のままでいいですね。

3話。クエスト実習。猫探しだ。ずっと猫探しだ。
実習なのだから仕方がない。そしてそれも成長のため。人助けもして、良い冒険者になっていく感じ。

先生成分が足りない。

4話。今回は開幕から魔王先生登場~♪
水着回ですね。海です。めいちゃんの自分を曲げないところいいですね。あと語尾の、「っす」。かわいいよね。いのりん、前にも同じような語尾のキャラをやっていたような…気のせいかな。

今回は海の邪神を倒す。サバを助けるのだ!
敵もなかなか強い。
魔王も叶わない…だと!?だがチビに食われた。
魔王先生は本日も飲み屋です。ゆっくりして。

しかしまあ、いいパーティだ。

5話。勇者大好き王女様メイン。今回も魔王先生はかわいかった。最後は戦うのかな?と少しどうなるか不安です。

6話。今回は魔王先生のメイン話。風邪を引いた先生の看病と過去のお話。
魔王先生は、昔から一人だった。ただ誰かがそばにいてほしかったのかもしれない…
これからそうなる人がいれば…

7話。お姫様の勇者一行を観察、そしてやはり勇者が大好きなお姫様。本日も温い物語。
8話。お姫様が勇者様を本当の友人だと思えたお話。
よか…お姫様良かったね…魔王先生も優しい。
9話。今回はカルタードのお祭り。癒しです。

11話。メイドさん、魔王さんに使えていたメイドさん。彼女をかばうため、魔王先生は正体を表す。勇者たちも記憶を取り戻す。
魔王先生は分かり合える人だと思う。

最終話。最後は勇者の決断で先生と分かり合うことができました。

勇者は勇者を目指します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なもりさん仕事してるなぁ~♪


魔王さんを日常に組み込むとは、斬新だと思います。ツイッターとかの漫画では結構見たりしますが、アニメでは新鮮ですね。

日常ものとして、2019年始まりではよい作品!

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 301
サンキュー:

14

えんどろ~!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
えんどろ~!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ