「未来日記(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
3908
棚に入れた
19717
ランキング
196
★★★★☆ 3.8 (3908)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

バイオレンス!

原作:漫画/放送期間:2011年10月-2012年4月/全26話/アニメーション制作:アスリード

原作の漫画の方は、連載当初から読んでいたけれど、そろそろ内容を忘れてきているということもありこちらのアニメ版を視聴。

物語は設定からして面白いのだけれど、こちらのアニメ版は演出面で首をかしげてしまうような箇所も。話の大筋は文句なしに面白いんだけれど、進行していく上での接続詞というか、シーンの繋ぎとなる部分がぶった切られており、それが随所に見られるものだから視聴していて呆れるに留まらず、苦痛と感じてしまうこともしばしば…。

原作の方でも少なからずそういった箇所はあった気もするが、このアニメ版ほどではなかったように記憶しております。登場人物、特に主人公・ユッキーのファッションセンスのダサさを筆頭に突っ込みどころだらけの作品ではあるもののそれらも含めて面白い作品だし、作画も一切の手抜きを感じさることがないほどに高いクオリティを保っていただけに、上記に記したような"見辛さ”のせいで台無しに。

とはいえ、そういった部分さえ目を瞑れば、ヤンデレ、グロ、猟奇などなどバイオレンスが詰まっている貴重な一作でもあります。制作しているアスリードは『みなみけ』の第二期『みなみけ〜おかわり〜』で結構な駄作として伝説を作った前例がありあまりいい印象を持てないこともあるが、このアスリード以外の制作会社で作られていたらもっと見やすいものとなっていたのかもしれない。ってことで、非常に判断が難しいので評価はデフォルトのままにしておきます。


▼キャスト
天野雪輝(1st):富樫美鈴
我妻由乃(2nd):村田知沙
火山高夫(3rd):土門仁
来須圭悟(4th):田中正彦
豊穣礼佑(5th):真田アサミ
春日野椿(6th):仙台エリ
戦場マルコ(7th):関智一
美神愛(7th):桑谷夏子
上下かまど(8th):今野宏美
雨流みねね(9th):相沢舞
月島狩人(10th):平松広和
ジョン・バックス(11th):土師孝也
平坂黄泉(12th):川原慶久
秋瀬或:石田彰
日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな
高坂王子:白石稔
デウス・エクス・マキナ:若本規夫
ムルムル:本田愛美

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 302
サンキュー:

20

未来日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ